人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス間近ですが・・・。

いよいよクリスマスまで約1週間となりましたが、ちっともクリスマス気分が盛り上がらない我が家・・・。

これは世界的な不景気のせいなのか、うちに特別な予定がないせいなのか、はたまた最近のJERO君マイブームのせいでバックミュージックが演歌なせいなのか・・・。不明ですが、とにかく、今年はツリーを出してきても、クリスマスショッピングをしてもいまいち気分がノリませんねえ。

とりわけ、ここ数日アメリの風邪が長引いてよく寝てくれないので、疲れが溜まっていてそれどころではない、というのが一番の理由かも・・。やっぱり体調不良や疲労は何をするのにも妨げになりますねえ。

ところで家のクリスマスツリーは白。これは私が子供のころから家のツリーが白だったので、何となくこだわりがあって、白にしています。白だとデコレーションも映えるし家のインテリアにもあわせやすい・・。でもオーナメント、ほとんど取られちゃってますが。
クリスマス間近ですが・・・。_f0132366_783125.jpg

カード用に撮影しようにもいまいち上手くいかず・・・。
クリスマス間近ですが・・・。_f0132366_79430.jpg

これはアパートのエントランスに飾られたツリー。

このごろアメリはドレスやスカートをめちゃめちゃ嫌がるので撮影もより難航中です。

これはアメリが一番お気に入りのスターウォーズのTシャツ、洗濯して乾くとまた着て・・・
でヘビロテ中。実は知り合いの男の子にあげようと思って買ったのに、見つかってとられてしまいました。

プレイデート中の一枚ですが、男にしか見えない・・・。
クリスマス間近ですが・・・。_f0132366_7141478.jpg


あと、もう一つお気に入りがお古で貰ったこの赤のダウンと、マフラーの組み合わせ。
他のジャケットを着せるのはいまや至難の技です。

ところで、我が家はクリスマスプレゼントを豪華にするのは反対派で、夫婦とも『イエスキリストの誕生日に何故豪華なプレゼントを交換しなきゃならんのや。』という点で意見が一致しているので、クリスマスプレゼント、お互いには無しです。まあ、どうせ出所一緒だし、普段からいろいろくだらないお買い物をしているしねえ。

アメリにはこまごま買っているのですが、そのうちの1点として前に日本から取り寄せたダブルガーゼでブランケットを作ってあげたのですが、クリスマス前に見つかってしまい・・・すでに使われています。
クリスマス間近ですが・・・。_f0132366_712137.jpg

裏はフリースであったか。

これはもはやサンタがくれたもの、ではなくママが作ったもんとして認識されてしまったようです。残りは隠しておかないと・・・!

by slimshady163 | 2008-12-18 07:14 | NY生活日記

<< 雪のNY/マンハッタン 2歳8ヶ月 >>