人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演歌の花道

先日お友達と話していたとき、『いやぁ・・最近なんだか夢中になれるものがなくてさ。』と愚痴をこぼしていました。ちょっと前までは好きな芸能人やら、趣味にハマるとそのことばかりになってしまうほどハマりやすい性質だったのに、子供が出来て以来?!いまいち夢中になれるものがなくぼんやりすごしているので、ジャニーズにはまっているお友達やら、ヨンさまの追っかけをやっているおばさまたちすら羨ましく思えたものです。

そんな会話をした翌日、友達から借りた日本のDVDを見ていると気になるコマーシャルを発見。確か缶コーヒーのBOSSのCMだったと思うのですが、ウィルスミス風の若いイケメンがなんと日野美香さんのヒット曲『氷雨』を熱唱しているではないですか。思わず、何度も巻き戻して見てしまいました。

アフリカ系アメリカ人初の演歌歌手JEROの噂はぼちぼち耳に入ってきていましたが、もともと演歌に興味がなかったのと、日本のTVから離れていたせいで情報がいまいち入ってきていなかったのですが、このCMで一気にハートに火がついてしまった私は、以来毎日YOUTUBEやらネットで彼の情報を熱心に集めたり、歌を聴いたりしています。(実は最近ケーブルテレビを解約した我が家ですが、YOUTUBEって本当に素晴らしい文化ですねえ。)

彼の公式ブログもお友達のブログと並んで毎日チェックしています♪先日はコメントまで書いてしまった・・。
http://blog.goo.ne.jp/jeroenka

ペンシルヴァニア州ピッツバーグ出身でピッツバーグ大学でインフォメーション・テクノロジーを学んだ頭脳明晰さ、ヒップホップ風のファッションに身を包みながらもヘタな日本人より礼儀正しく綺麗な言葉遣いが出来るところなど、すべてがツボです。

お陰で毎日演歌を歌いながら料理をする日々が続いています(笑)。

ちなみにアメリはYOUTUBEでポニョの歌を聴いて歌うのが大好きですが
この歌がまたうっとおしく耳に残る歌で、こちらも知らない間に歌っていること多し。

by slimshady163 | 2008-12-04 07:09 | 音楽

<< 5歳のお誕生日パーティ ベビーシャワー >>