人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア

この日の夜は義弟が出張でいないため、フィアンセとディナーをすることに。

その前の数時間を使って駆け足の観光に出かけました。

まずは一番行って見たかったココ
弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア_f0132366_821523.jpg

ホワイトハウス!!

前から見るとこんな感じ・・・。毎日のようにニュースで見ているこの建物、さすがに実際に目で見るとかなり感慨深いものがあります。建物の周辺一体は車が入れないようになっていたり、常に数台のパトカーが巡回しており、警備は万全。
弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア_f0132366_8212969.jpg


ちなみに後ろから見た感じはこんな・・・。(あれ、こっちが前?)

くうううっつ!私たちの税金でいい暮らししてるなあ!
って、日本の皇居の前を通ると良く思っていましたが、同じ気持ち。せめて、次にここに入るのがオバマ氏でありますように・・・(笑)
弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア_f0132366_8214672.jpg

こんなデモ活動を続ける人々もいます。賛否両論はありますが、ホワイトハウスの目の前でここまでやれる度胸はすごい・・。

さて、ワシントンは建物がすべて巨大なので1ブロックがNYの3ブロック分くらいあり、歩いて回ろうとしたら次の建物までかなーり距離があることに気がつき、ここでTIME UP。

夕方の待ち合わせに向けてボルチモアに出発!
弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア_f0132366_8241333.jpg

古くて趣のある町並み・・・もっと早く来て観光すればよかったと反省。
弾丸トラベラー~一日目~ワシントンDC&ちょっとだけボルチモア_f0132366_8243714.jpg

ここでアメリは弟の愛犬、ティーカップチワワのピンキー・リンキーちゃんと再会。普段ペットを怖がるあめりですが、老犬ピンキーのマイルドさと小ささで何とか大丈夫だった様子で、頭を撫でたりして喜んでいました。

ここで弟のフィアンセとジャパレスに行き、楽しいひと時を過ごしました。

by slimshady163 | 2008-10-03 08:09 | 旅行

<< 弾丸トラベラー~二日目朝~ワシ... 弾丸トラベラー~序章~病気編 >>