人気ブログランキング |

お友達帰国

お友達が帰国してしまい、賑やかだった我が家はあーっという間にもとののんびりムードに戻ってしまいました。

お友達が居た間は毎日遊んでもらって興奮しっ放しだったアメリは、朝早く起きてしまったり、
昼寝が遅くなったり、夜も寝るのがすごく遅くなってしまったり・・・と生活のリズムが乱れてしまい少々心配だったのですが、お友達が去ったその日からすっかり元のサイクルに戻り、よく眠ってくれるようになりひと安心です。

f0132366_652831.jpg

お友達が居た間はとにかくアドレナリン放出しっぱなし。

私とアメリは日ごろあまり遠出をせず、近所のお友達と遊んだり、近所の公園に行ったりといったのんびりした日々を過ごしているので、一日中お出かけしたりするのは日曜日位でなので
すぐにペースが乱れると疲れてしまい、結果お友達には私抜きで出かけてもらうことが殆どでした。

お友達のほうはブルックリンブリッジを渡ったり、グランドゼロに行ったり、ブロードウェイでミュージカルを満喫したりで、楽しんで帰ってくれたようです。

それにしてもNYに暮らしているとはいえ、普段は近所で日本人のお友達と遊んだり、チャイニーズスーパーに納豆や秋刀魚を買いに行ったり、マンハッタンに行ってもブックオフや紀伊国屋に行ってジャパレスで食事して帰ってきたり、お買い物もソーホーやチェルシーなどの気に入った店にしか行かないので以外にNYらしい生活?!をまったくしていないことに気がつきました。

友達に『美味しいハンバーガー食べたい』『カップケーキやドーナツが食べたい』『NYスタイルベーグルが食べたい』などと聞かれても、普段まったくアメリカンな食べ物に興味がない私は『うーむ・・・。美味しいカレー屋や、ベトナム料理やなら知ってるけど・・・。』という感じでまったく役に立てなかったので申し訳なかったです。

ちなみに私の夫はNY産まれで小学生までNYCに居ましたが、自由の女神にも、ナイアガラフォールズにも行ったことがないそうです。案外暮らしているとそんなものなのかも知れないですねえ。

かく言う私も最近ではすっかり近所が大好きになってしまい、お友達も増え、買い物も殆ど用が足りてしまうのでクイーンズすら出なくなってしまっている有様です。

まあ、子供が大きくなったらもっと美術館とか色々なところに連れて行ってあげたいのですが・・。

by slimshady163 | 2008-09-18 05:36 | NY生活日記

<< お友達のお誕生日会 お友達滞在~その3~ >>