人気ブログランキング |

一緒に遊ぼ!

最近お天気が良いので地元の遊ぶ会の友達と毎週公園で遊んでいますが、アメリも大分お友達と遊ぶのに慣れてきたようで、一人遊びばかりでなく、みんなの輪に入るようになってきました。お陰で少しの間は他のママさんたちと座ってお話も出来るようになってきました。

f0132366_5464591.jpg

とは言っても大きいお友達がまめに面倒を見てくれているだけで、相手が同じぐらいのお友達や、自分より小さいお友達だとまだまだそうはいきません。

たとえば先週、毎月恒例の教会の家庭集会を我が家でやったのですが、このときはアメリより半年下のけいちゃんと一緒だったので、二人でふざけだすと歯止めがきかない感じで叫んだり、ものをちらかしたり大騒ぎ。おまけに本人はけいちゃんが大好きなので楽しく遊んでいるつもりが、体も大きいし力も強いのでレスリングの技のようになってしまい、何度もけいちゃんを泣かせる羽目になってしまいました・・。お陰で私はいまいち何を勉強したか解らず・・・。

f0132366_5471970.jpg

愛情表現が激しすぎて『技』になってます。
f0132366_5474472.jpg

本当は仲良しなんだけどねー。

でも本人はとても楽しかったようでそれからしばらく『けいちゃん、楽しかったねー』と喜んでいたので『うーん、けいちゃんはあまり楽しくなかったんじゃないかなあ・・。』と言っておきました。

ちなみにここへ来てお友達の名前をすっかり覚えたようで私がブログをチェックしていると『Yくん見る』『Kちゃん見る』『こっちゃんみる』などとリクエストしてきます。
ちなみに自分のブログも『アメちゃん見る』とリクエストします。

by slimshady163 | 2008-08-14 22:37 | アメリの成長日記

<< ミーハー魂! 苦手克服強化月間 >>