人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで別人

おとといの夜、夜中に突然飛び起きて泣きながら部屋を走り出ていったあめり。何か怖い夢でも見たのかその後も『パパ、だっこー』と泣きながらだっこをせがんでいました。(ママじゃなかったのが結構ショックだったりしました。)その後も電気をつけないと怖がって、結局朝方まで寝ずに遊んでいました。夕べも同じように夜中に起きて、朝方まで寝なかったので夫婦そろってぐったりでした。

まるで別人_f0132366_93237100.jpg

最近レゴが大好きなあめり、夜中にこんな大作を・・・。親、ぐったり。

それと前後して、今まで大好きだったお風呂を急にすごく怖がり出して、入っても泣きながら『もう行くー』『怖いー』を連発し、私がひざに抱いていないと入れなくなってしまいました。
ちなみにこちらはバブルバスを買って、『シャボンだまだよー』と言って入れたら少し解消しました。

小さいころから今までほとんど甘えることがなかったアメリ、ご飯のあいだもひざの上にずーっと座るようになったり、歩いていても『だっこー』とせがまれたり、かわいいと言えばかわいいのですが、あまりの変わりようにびっくりしています。(ただ、ご飯もちゃんと座って食べるし楽は楽になったが・・・。)

極めつけは昨日、遊びに行ったアメリと同い年のRちゃんのおうち、猫が3匹いたのですが、猫を怖がって親邪魔している間中、だっこをせがんだり、一箇所から動かなかったりしました。おかげでゆっくりしたかったのですが、早々に退散する羽目に・・。

まるで別人_f0132366_933162.jpg

怖がって椅子から動かず・・・。

まあ、猫自体はかなり興味があったようで、家に帰ってからも『猫たべてたねー。』『猫かゆいかゆいだね』など、ずっと話していました。

まあ、こういう風に何かを怖がったり、甘えん坊になったりするのも成長の一環なのかなと。
でも、重たいアメリを抱っこするのはかなーり腰に来るので、早くいつものアメリに戻ってほしいなあ・・。

by slimshady163 | 2008-07-22 09:35 | アメリの成長日記

<< おうちでプレイデート ピクニック@コロナパーク >>