人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック@コロナパーク

夏の間は地元の『遊ぶ会』を公園など野外でやりましょう、という案が出たので、その企画でMETSのスタジアムの近くにあるコロナパークに行くことになりました。

コロナパーク一帯は広大な公園の敷地のまわりにクイーンズ動物園やホール・オブ・サイエンス(科学博物館)展望台などが点在する子供連れのアクティビティにはもってこいのエリア。駅からちょっと遠いのがネックですが、その気になれば一日中遊んでいられるので一度行ってみる価値アリ。

さて、皆でピクニックランチを楽しみ一緒に走り回って遊んだり・・・。

ピクニック@コロナパーク_f0132366_11225288.jpg
ピクニック@コロナパーク_f0132366_1123418.jpg

大好きな回転木馬に乗ったりしました。ちなみにこの回転木馬、セントラルパークの以上に速くって、付き添いの私もかなりくらくら来ました。
あまりに速いので、写真ピンボケ。
ピクニック@コロナパーク_f0132366_11241231.jpg

その後、敷地内にある巨大プレイグラウンドに移動。

ピクニック@コロナパーク_f0132366_11245961.jpg
ピクニック@コロナパーク_f0132366_11253084.jpg

このプレイグラウンドが広大な上に、人口の川原あり、水遊び場あり、子供サイズのお家や乗り物ありと大充実。ここだけでも一日遊んでられます。無料で、こんなにきれいな設備の整ったところで遊べるなんて大人も子供も感激です。

しかしあまりの暑さにアメリも私もパパも真っ黒に・・・。

by slimshady163 | 2008-07-18 11:08 | NY生活日記

<< まるで別人 アメリカ人のような一日?! >>