人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節、そして・・・

早いもので去年の桜の時期から1年が経ってしまいました。この時期はNYの町に花が咲き乱れ、気温も暖かくなり、心うきうきする人も多いのではないかと思いますが・・・
私は一年のこの時期がどうも苦手です。

花粉が飛び散るのがいけないのか、気温が寒くなったり暖かくなったりして体がだるくなるのがいけないのか、はたまた雨が多くて気圧の関係で気が滅入るのがいけないのかは不明ですが、この時期は私にとっては『5月病の季節』なのです。

毎年、この時期になるとやたらと眠くなり、起きていても仕事がはかどらず、かといって暇があっても何にもやる気がせず、だらだらと過ごしてしまったり・・・。頭痛はするし、目はしょぼしょぼするし、マイナス思考になるし、眠れなくなるし、本当に早く夏にでもなってくれー!という感じです。

しかし、そんな私でもやっぱり綺麗なお花を観たりして和みたいので、アメリの2歳検診の帰りに、クイーンズ・ボタニカル・ガーデンに立ち寄ってみました。

残念ながら、桜はすっかり葉桜になってしまっていましたが、チューリップやその他の花は綺麗に咲き乱れていました。

桜の季節、そして・・・_f0132366_0594076.jpg

こちらは近所の道で撮影した桜。桜ってこういうヨーロピアンな建物に何か似合わない気がします。
桜の季節、そして・・・_f0132366_101487.jpg

この公園、すごく綺麗なのにいつも空いていて、穴場です。サイズもこじんまりして
まわり易く、個人的に一押しです。
桜の季節、そして・・・_f0132366_111786.jpg

それにしても去年のこの時期のアメリの写真と比べるとまるで顔が別人・・・。とくに髪の毛がこんなになかったのか!と思うと笑えます。
桜の季節、そして・・・_f0132366_104535.jpg

去年の桜祭りで撮りました。

by slimshady163 | 2008-05-03 01:03 | アメリの成長日記

<< 兄弟姉妹 エキゾチック・ジャパーン >>