人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~い誘惑

先週金曜日は地元『遊ぶ会』の1月生まれの子達のBDでした。(こうして、毎月BDの子をまとめてお祝いしています。)

普段は甘いものをなるべくあげないようにしているのですが、月に一回、この日はケーキのスポンジ部分を少しだけ食べることが出来るアメリ、すっかり覚えてしまったようで最近は『ケーキ』がボキャブラリーの仲間入り。

そして、もう一つの難関が『ピニャタ』。これはメキシコの風習で、キャンディーなどを入れた、張子のような人形を、皆で日本のスイカわりみたいに棒で叩いて、出てきたキャンディーを分けるものですが、(ちなみに、最近は棒で叩くのは危ないので、くす玉式に、紐を引くのが主流のようです。)これで、大きい子達がキャンディーを取りあって食べているのをみて、アメリもあまりにものほしそうにしていたので、一個だけロリポップをあげたら・・・、食べ終わるまで一回も口から出さずに、猛烈に食べていました。

これ、子供の歯にも体にももちろん、あまり良くないですが、食べ終わるまでかなーり大人しくしているので、飛行機や電車などに乗ったときは使えるかも・・・とちょっと思ってしまいました。
甘~い誘惑_f0132366_1031222.jpg

by slimshady163 | 2008-01-31 10:32 | アメリの成長日記

<< 漫画おたく 作詞作曲 >>