人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRE-K&リハブデビュー?!

毎週木曜日は、図書館のクラスに通っているアメリですが、昨日は寒かったせいか、30人くらいの親子が集まっていました。その中でただ一人、大人しく座らず、走り回っているアメリ・・・。
全く別のことをやっているわけではないのですが、本を読んでいるお姉さんの近くに行ってみたり、歌のときには輪の中心にたって踊っています。実は目立ちたがり屋の、仕切り屋・・・?

段々心配になってきた私ですが、周りのお母様方は、『きっとアメリちゃんは体も大きいし、運動能力が発達しているから、もう、このクラスじゃ物足りないのよ。』と、慰めて下さいました(涙)。

さて、翌日、気分を変えて、いつもとは違う公園に行ってみると、近くのプリKの3歳ぐらいのこどもたちのグループが、先生方と一緒に色々なアクティビティをしていました。

すると・・・。すかさず輪に入って、皆と同じように並んだり、かけっこをしたり、体操をしたりしているではないですか!もっとも、生徒側でなくて、先生達と並んで、仕切ってましたが(笑)。
PRE-K&リハブデビュー?!_f0132366_383976.jpg

皆が帰るときには『ばいばーい、ばいばーい』と手を振っていましたが、行ってしまうとぐずぐず泣き出しました。

アメリはママと一緒にいるのが一番幸せなんだー、と思って、デイケアとかにも行かせたことはないのですが、実はこの子、デイケアとかすごく好きなんじゃないかと思い始めました。

さて、最近はブランコや滑り台の遊具にすっかり飽きてしまった模様のあめり。公園にあるリハビリ、トレーニング用具のエリアによじ登ってずっと遊んでいました。(この公園の前は大病院なのです。)
PRE-K&リハブデビュー?!_f0132366_391551.jpg
PRE-K&リハブデビュー?!_f0132366_393318.jpg

その後は、このわっかをずーーーーっとぐるぐる歩いてました。20分ぐらい・・・。ママも一緒に、って手を引くので私もずーっとぐるぐる・・・。なんだかなあ。
PRE-K&リハブデビュー?!_f0132366_395973.jpg

by slimshady163 | 2008-01-19 03:11 | アメリの成長日記

<< 週末ゲスト ショック~!! >>