人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア派?

アメリは公園に行って遊ぶのが大好きです。
親が色々と気を回して、美術館やら、プレイデートやら色々連れて行っていますが、公園で走り回ったり、スイングに乗っているときが一番楽しそうな気がします。

ある意味お金はかからなくていいのですが、寒いときは結構きついです。先日も極寒の日に公園に行ったら、いたのは私達と、ロシア人の親子だけでした(笑)。

さて、10ヶ月から歩き出したアメリ。さすがに運動能力の発達は早いらしく、最近では幼児用の遊具では物足りないらしく、大きい子用のジャングルジムで遊びたがります。鎖のはしごに登ったりもできるようになり、最近ではこんな大きい子用の滑り台も怖がらずにどんどん滑っています。
アウトドア派?_f0132366_6354159.jpg

赤ちゃんは手の力が強い、とは聞いていましたが、このわっかにしばらくぶら下がっていたので、かなり驚きました。
アウトドア派?_f0132366_6361162.jpg

ところで、私も記憶がある限り、小学校の低学年くらいまではかなりアウトドア派で、木登りをしたり、家の屋根に上ったり(危ないなー)、夏休みは父の田舎に帰って魚を川でつかまえたりするのが大好きでした。夏は夏で、いつも虫網を持って、せみやくわがたを取ったりしていました。

それがいつの日からか、手芸や読書、映画が趣味というインドア派になっていました。今ではキャンプとか絶対嫌ーーー!!!っていうくらい、インドア派、(オタク、ともいう。)です。こういう変化はどうやって起こるのでしょうか?いつか、アメリもすっかりオタクになってしまうのでしょうか・・・?

by slimshady163 | 2008-01-06 06:27 | アメリの成長日記

<< ミーハー王の座 くまちゃんサプライズ >>