人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

アメリの風邪は順調に回復中で、残すは鼻水と鼻づまりのみになりました。
しかし、外に出てあそべなかったせいか、体がなまっているようで、昼寝の時間がすっかり遅くなってしまい、こちらの予定が立たなくなって困っています。

さて、昨日は一日雪と雨だったので、家から出られなかったのですが、今日は天気も良く、暖かかったので、アメリを公園に連れて行ってあげました。

いつもの公園が一面真っ白に凍っているのを見て、アメリもはじめパニック状態でしたが、長靴で元気に歩き回って楽しいひと時を過ごしました。
雪の日_f0132366_4544619.jpg


さて、この日公園で一緒になった2組の親子(一人は白人男性、もう一人は白人女性)ですが、ともに中国人の子供を養子に貰っている人たちのようで、2人とも、苦労して漸く、養子を貰うことが出来たというような話で盛り上がっていました。(私は盗み聞きしただけで、他の話はしたものの、この話には入らなかった。)

2家族とも、それはそれは子供を可愛がっていて、横から見ていても、ああ、この子供達を本当に愛しているんだなー、っていうのが伝わってきて、色々理由があって親元にいられなかったこの子達が、こうして、神様の力でこういう愛情深い人たちの手に渡って、本当に良かったなあと、暖かい気持ちになりました。

私自身、一人目の子供を亡くしたときに、『ああ、自分で産めないかもしれないから、養子とかも考えないと。』と思った経緯があるので、こうしてアメリが元気で生まれてきて、私のかわいい子供でいてくれることを神様にもっと感謝しないといけないなあと思いました。

でも、ずーっと一人で子供の相手してると、イライラすることもあるんだよね。

by slimshady163 | 2007-12-15 05:00 | NY生活日記

<< ピアニスト志願?! チェルシーマーケット&ミート・... >>