人気ブログランキング |

冬本番

日曜日、遂に初雪が降りました。朝起きたら外には粉雪が舞い、歩道や車は白い雪で覆われていました。前日の土曜日、とても寒かったのでいよいよ冬だなあ・・・と思っていた矢先のことです。

雪が降ると寒いのはまだしも、足場が悪くなり、ベビーカーでの外出が困難になるのがネックです。お陰で教会には夫一人で行ってもらいました。

さて、アメリカではサンクス・ギビングデーが終わると同時に、クリスマスツリーを出すのが恒例のようですが、我が家も例に漏れず、アメリにいたずらされると知りつつも、クリスマスツリーを出してみました。

私が子供の頃、うちにあったのは白いツリーで、そのせいか私も緑のツリーより白いツリーが好きで、日本にいるときからずっとこの白いツリーを大切に使っています。アメリにクリスマスの衣装を着せ、無理やり撮影しようとするも、動き回って全くはかどらず・・・。まともに取れたのは、このくらい。

f0132366_3265324.jpg

アメリカならではの本物の木のツリーにも憧れますが、枯れてきたときの処理がめんどうだというのと、あとはやっぱりクリスマス後に道端に沢山捨てられたツリーを見るとちょっと悲しくなるので、うちは当分このプラスチックのでいいやーと思っています。

f0132366_3273021.jpg

近所の青果店にもツリーを売るところが増え始めました。

それにしてもこれだけ寒くなってくると公園に行くのも一苦労。今後、一日アメリと家でどう過ごすかが、大きな課題です。


f0132366_328986.jpg

こんな着膨れした雪ん子みたいな姿で公園に行きます。

by slimshady163 | 2007-12-05 03:35 | NY生活日記

<< 押しかけプレイデート 食道楽 >>