人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19ヶ月(1歳と7ヶ月)

駆け足で秋を通り越し、あっという間に寒くなってしまったNY、そんなNYのお天気と同様に、アメリはあっというまに19ヶ月になりました。
19ヶ月(1歳と7ヶ月)_f0132366_10561139.jpg

最近は言葉も2語が出始め、『ママ、ねんね』『これ、ちょうだい』『はい、どうぞ』『いないいない、ばあ』『これ、なんだ』など、長めになってきました。

運動面ではベッドやソファからジャンプしたり、ドレッサーなどの家具に登ったりと、益々エスカレートしています・・・。

最近はトイレに興味深々で、この日は、勝手にパンツを脱いで、トイレに座って、ペーパーまでつかんでいました。まだ、意味がわかっているとは思えないので、私のマネだと思うのですが・・・。これを機にそろそろトイレトレーニングを始めようかと思案中。
19ヶ月(1歳と7ヶ月)_f0132366_10565920.jpg

ところで、今日カフェに行ったら日本人の4~5才くらいの子と、ママがケーキを食べながらお話していました。こういう日がいつか来るのかなあーと思うと嬉しい反面、アメリがどんどんベビーではなくなっていくのが悲しくも思えました。

19ヶ月(1歳と7ヶ月)_f0132366_10583063.jpg

by slimshady163 | 2007-11-12 10:59 | アメリの成長日記

<< パパのお説教 お誕生日会 >>