人気ブログランキング |

秋の夜長の・・・

もうすぐ11月だというのに、NYはまだかなり暖かく、地球の温暖化を実感している今日このごろですが、さすがに木々は色を変え始め、ハロウィンや、早くもクリスマスのデコレーションを見かけるようになり、何となく秋を実感し始めました。
f0132366_23505222.jpg

近所の教会でハロウィンのかぼちゃを売っていました。
f0132366_23513010.jpg
f0132366_23521546.jpg

木々も色づき始めました。

私は四季のなかでは秋が一番好きなのでこの時期になると比較的体調も良く、毎年短い秋を楽しんでいます。四季のないフロリダにすんだのはきつかったなあ。

さて、秋というと、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・と色々ありますが、私はもっぱら最近は読書の秋がメインの生活です。しかも読んでいるのは日本のホラー漫画です。

同じ建物に住んでいる日本人のお友達が漫画好きで、私が怖いものは映画でも、本でも皆好き、という話をしたら、ホラー漫画を次から次へと計40冊ほど貸してくれました。おかげで本を読むのがかなり速いと自負している私も読みきれず、皆が寝静まったあと、トイレなどでひっそり読んでいます。

それにしても、日本の漫画のストーリーってかなーりレベルが高くてびっくり。まあ、実写とかにしちゃったらかえってうそ臭くなるのかもしれないけど、漫画って何でもありだから余計面白いのかも・・・。

犬木加奈子、御茶漬海苔などの新進ホラー作家もすごいですが、やっぱり水木しげるなどの大御所も好きです。

私って子供の頃から鬼太郎やデビルマンが心の恋人だったみたいで、ちょっと変わってるのかもしれません・・・。

まあ、こんな私なので、将来アメリに『怖い話をして』とせがまれたときに、ネタには困らないだろうなあ・・・。

by slimshady163 | 2007-10-24 23:55 | NY生活日記

<< マンガが原作 エコライフ? >>