人気ブログランキング |

ソーホーでの1日

私は自分の住んでいるクイーンズのエリアが生活するには最高!と思っているのですが、遊びに行く場所として一番好きなのがソーホー。土日に行くと観光客&ショッピング客でゴミゴミしてるのがネックですが、日本で言ったら下北、代官山のようなかわいいお店や古着屋さんなど、自分好みのお店がたくさんあるのがポイントです。

ここ数年でシャネルやルイヴィトンなどのブランド店が激増し、何となく表参道のような高級イメージも出てきましたが、私のお気に入りはキャズ・キットソン(残念ながら最近閉店してしまいました。)や、A BATHING APE、アナ・スイなど。これらの店は何も買わずとも、かわいいので行くと必ずチェックします。

そんなお気に入りエリアに、またお気に入りショップを発見してしまいました。それはアクセサリー店のTARINA TARANTINO(タリナ・タランティーノ)で、こちらはハローキティやバービーなどをモチーフに、ビーズなどで味付けした個性的なデザインで有名。パリス・ヒルトンや、キャメロン・ディアスといったセレブが着用して人気になったのですが、このショップがちょうどアナスイとAPEの間くらいにあったのに気が付かなかったとは、私の目は節穴か?

www.tarinatarantino.com

店内はまさに女の子の夢!入ってくる女の子たち(なぜか日本人の若者が多い)が皆、かーわーいー!と歓声をあげているのが面白かった。
f0132366_2330478.jpg
f0132366_23311656.jpg


あと、ソーホーはレストランは多いのですが、普通のカフェが少ないなあ・・・日本の喫茶店みたいなところがあればいいのに、と思って探していたらありました、日本の喫茶店が。

お店の名前はHIROKO’S PLACE。(75 THOMPSON ST)名前からもわかるように、日本人のやっている喫茶店で、店内はソファーやピアノがおいてあり、日本の雑誌やMANGAもおいてあって、まさにくつろぎの空間。インテリアやメニューもまさに、一昔前の日本の喫茶店風で、ほっとします。サイフォン式のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーが美味。
f0132366_23315042.jpg

アメリと一緒にプリン・ア・ラ・モードを食べました。

by slimshady163 | 2007-10-15 23:32 | NY生活日記

<< 運命の再会?!in ブライアン... 雨の日の初ゲスト >>