人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるどっかーん、攻略

最近引越しのゴタゴタで、アメリの子守をTVに頼ってがちな私。ある日、NHKの『いないいないばあ』のテーマ曲、『ぐるぐるどっかーん』を見ているアメリを見てびっくり、なんと、ほぼ全部フリ付けどおりに踊っているではありませんか。ぐるぐるのところでは、ちゃんと手をぐるぐる、どっかーん、のところではジャンプしてるし、はいはいだよー、というとちゃんとはいはいごろごろしています。さすが、フロリダ生まれ、ヒップホップ育ちのアメリ、ダンスはお手の物らしいです。
たまに『ぐうぐうーかーん』と歌も付いてます。

最近は電話の真似もさらに進化し、受話器をとると『あ、どもども。ふんふん。ども』って結構会話っぽくなってきています。

あと、新しいボキャブラリーは『きで』(きれい)。たまに『これ、きで』とか『きれ、きれ』ともいいます。でも『おっぱい』っていう言葉はあんなに大好きなのにいまだに言わず、『おっぱい飲む?』っておうと、はあはあいいながら飛び跳ねて喜びます。興奮しすぎじゃ。

by slimshady163 | 2007-09-22 03:13

<< 歌と空返事 引越し決定 >>