人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のアメリ

ナンタケットに行く前日に16ヶ月(1歳4ヶ月)になったアメリ、最近はますます赤ちゃん~幼児への変貌が劇的になってきています。

まずは、ボキャブラリーが増えたこと。最近のお気に入りの台詞は『おっこっちゃっちゃ』。最初は何のことやら解らなかったのですが、どうやら、私がアメリが食事中にスプーンや、食べ物を落っことす度に『落っこっちゃったねー。』っていうのを真似しているらしく、何かを落としては、(あるいは、わざと投げては、)『おっこっちゃっちゃ』と言っています。

あとは簡単な言葉を真似するようになりました。『きれいね』と言うと『きで』など。車を見ると、ブッブー、犬を見るとワンワン、猫を見るとニャー、ボールを見るとボー、など色々な違いも解るようになってきたようです。ちなみに『となりのトトロ』に出てくる猫バスは『ブッブー』でした。

義理の弟がくれたこの『ワンワン』が大好きでいつも一緒に遊んでいます。
最近のアメリ_f0132366_14118100.jpg


最近は歯も生えそろい、笑顔がより子供らしくなりました。食事も自分で少しずつスプーンを使ったり、ボールやカップから汁物を飲めるようになりました。

最近のアメリ_f0132366_1424232.jpg

最近のアメリ_f0132366_1431346.jpg

たまに食事中なのに踊ってしまうというADHD的な一面も見せますが、それも個性ということで。
最近のアメリ_f0132366_1444424.jpg

by slimshady163 | 2007-08-28 01:45 | アメリの成長日記

<< プレイデート@ハミルトン・フィ... ハーレム探訪 >>