人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪

先週末の自分の誕生日の夜から、微熱が出始めて、以来5日間にわたって、熱が続き、咳、鼻水、関節痛、頭痛、といった、あらゆる風邪の諸症状が続いている。

地元の遊ぶ会の子達や、近所の子達も同じような子が多くいて、どうやら流行の風邪らしい。

幸い、昨日やっと熱は下がったので、少し動けるようになったものの、きつかったなあ。

アメリの風邪がうつったのだと思うけれど、彼女は彼女で、小児科に連れて行ったら中耳炎になっていて、また抗生物質のお世話に。今は咳が出てるだけでけろっとしてます。

それにしても、母親業は年中無休24時間。どんなにこっちがしんどくても、赤ちゃんはママが必要だし、おっぱいも飲みたがる。授乳は一日平均800キロカロリーくらい使うらしく、熱が出てふらふらの体でこれは本当にきつかった。あとはやっぱりゆっくり眠れないのがきついですね。
夏風邪_f0132366_1533623.jpg


こういうときに限って、いっぱい遊びのお誘いがあったのに、全部断りをいれてしまいました。
とほほ・・・。


早く復活したいです。ブログのネタもないし。(涙)

by slimshady163 | 2007-06-22 01:55 | アメリの成長日記

<< フラッシングの公園にて アメリカンアイドル流、浮気撃退法 >>