人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッツオ・ジョルノ

アメリカに越してきてからというもの、なかなか美味しいイタリアンに出会えないのがかなりの不満だった私。特にフロリダではシカゴピザ・UNOやオリーブガーデンといった、チェーンのイタリアンばかりしかなく、大体が生地が厚いパンピザばかり。パスタもアルデンテとはお世辞にもいえないくたくたの麺が来るので、ついついイタリアンレストランから足が遠のいていた私。

しかし、『イタリアンが食べたい』という日本から来た母のリクエストで、行ってきました、SOHOにある『メッツオ・ジョルノ』。こちらのレストランは何でも『ゴースト/NYの幻』のロケにも使われた有名店ということで(ウーピー・ゴールドバーグがコインを使って、デミ・ムーアに恋人の霊の存在を証明するシーン)、あの『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーも常連さんらしい。

で、人気のピザは、というとやはりなかなか美味しかったです。アメリカで食べたピザのなかでは、一番ナポリで食べたピザに近かったかも・・・。生地も薄くてクリスピーだし、なんといってもトッピングがごちゃごちゃしてないのがいい。

モッツアレラチーズに、トマトソース、アーティチョークだけで、素材の味が活きているのがいい。値段も割とリーズナブル。一枚が1人分の量らしいですが、3人で2枚で充分でした。

ただ、ベイビー・チェアがなく、ブースターを貸してくれるのだけど、それがシートベルトなしなので、アメリがもじもじして大変でした。テーブルにフックアップ出来る携帯式のベイビーチェアがあったら便利かも。

こういうレストランに来ると、つくづくフロリダからNYに来て良かったあ、と思ってしまうのでした。

by slimshady163 | 2007-04-08 09:24 | NY生活日記

<< お誕生日おめでとう 洗礼式&BDケーキ >>