人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしなホラー映画

私はホラー映画が大好き。怖くて眠れなくることもしばしばだけど、ついつい観ちゃうんですよね、これが。

で、待望の『The Grudge 2』(呪怨2)のDVDをレンタルしちゃいました。第1作目、とくにリメイクのほうは、一人でトイレに行くのもためらう程怖かったんで、2作目もかなり期待してたんですが・・・。

結果からいうと、かなりがっかりでした。1作目、布団の中や天井からそろーっと出てくる様子がおどろおどろしくて、これぞジャパニーズ・ホラーって感じだったんですが、今回は学校のデスクの中、テレフォン・ブース、はたまたフーディ(スエット・パーカー)のなかと、こんなところにまで出てきちゃいましたって感じで、ほとんどコメディ化してます。ある意味、ウォーリーを探せ!みたいで楽しかったけど?!

これで3作目が出来たら、こんどはティーポットやら、トイレやら、スタバのタンブラーから出てくるんじゃないの?って、ハクション大魔王じゃないんだから・・。

そう考えると、オリジナル版『リング』と『THE GRUDGE』の1作目以来、怖い映画に出会ってないかも・・。誰か本当にコワイ映画、知りませんか?

by slimshady163 | 2007-03-11 11:36 | 映画

<< 11カ月になりました。 ブーイング >>