人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての歯医者さん&お料理

3歳を過ぎたら歯医者さんに連れて行ったほうが良い、とNYの信頼する小児科の先生に言われていたので、
先日、自分の歯の治療のついでにアメリを歯医者さんに診てもらうことにしました。

普通のお医者さんでは今までノープロブレムだったアメリですが、歯医者は大人でも嫌なもの、
いったいどんなリアクションを見せるかと心配していたのですが・・。

呼ばれるや否や、自ら席に座り、『お口をあけてー』『閉じて』などの指示にもきちんと従うことができました。
初めての歯医者さん&お料理_f0132366_5101738.jpg
初めての歯医者さん&お料理_f0132366_5123948.jpg

幸い虫歯もありませんでした。

歯のクリーニングと、フッ素を塗ってもらっておしまい!

さて、初めて・・と言えば

最近お料理をしていると『お手伝いする』としつこく言って来るので、なにか一緒に作れるものはないかしら、と思っていたときに、雑誌でニョッキのレシピを見つけたので一緒に作ってみました。(クッキーとかはいままでも作ったことがあったのですが。)

さすがに形はいびつでちょっとすいとんみたい?な出来上がりでしたが・・。
初めての歯医者さん&お料理_f0132366_51611.jpg

お味は絶品でした。
初めての歯医者さん&お料理_f0132366_517501.jpg

トマトソースでいただきました。

by slimshady163 | 2009-11-23 05:01 | アメリの成長日記

<< クリスマス気分たけなわ サンクスギビングデー間近のいちにち >>