人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルのカフェ巡り

シアトルはスターバックス・コーヒー&カフェ・ラテ発祥の地、ということもあり、至るところにカフェが点在しています。
やっぱり一番多く見かけるのはスターバックスですが、他にもタリーズ・コーヒーやシアトルズ・ベストコーヒーといったメジャーなチェーンほか、(もっともこの2つは買収されてスタバの傘下に入っているらしいですが。)個人経営のお洒落なカフェも沢山あります。お値段もNYに比べると良心的な気がします。

そんなわけで、カフェの少ないNYでの不満を発散させるべく、シアトルに来てからは機会があるとカフェをチェックしています。

シアトルのカフェ巡り_f0132366_4471959.jpg

こちらは有名なスターバックス第一号店。座るところもない、狭めの店舗です。
ここから世界のスターバックスが始まったと思うと、感慨深い。
でもいつ行っても激込みでなかなか足を踏み入れられません。

シアトルのカフェ巡り_f0132366_4474368.jpg

シアトルのカフェ巡り_f0132366_448480.jpg

パイオニアスクエアにある『CAFE UMBRIA』。こちらはその昔、スタバに買収されたイタリア系の
コーヒーショップのオーナーの息子が新たに始めたカフェということですが、味、雰囲気、外の風景と
今のところ目下お気に入りナンバーワンです。イタリアンジェラートも美味しい。

シアトルのカフェ巡り_f0132366_4482626.jpg

パイク・マーケット近くのショコラティエ。ここはデザート&チョコレートがめちゃめちゃ美味しそうでした。
(コーヒーは普通ですが、スイーツはお高めなので普段はもったいないかも?)
シアトルのカフェ巡り_f0132366_4484666.jpg

パイオニアスクエアのスタバにて。こどもがごろーんとなれるぐらい大きな席が沢山あるのにもかかわらず空いています。NYは日本では並んでスタバの席を探したりするのに、なんとも贅沢な話です。

by slimshady163 | 2009-11-07 04:40 | シアトル生活

<< クリスマスデコレーション シアトル美術館(SAM) >>