人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンアイドル流、浮気撃退法


おととしのアメリカン・アイドルで見事勝ち抜き優勝した、キャリー・アンダーウッドという女の子を覚えているでしょうか?

彼女はアメリカの片田舎で生まれた白人、ブロンドの女の子で、趣味は動物の世話!(自己紹介のビデオでは実際、自宅の農場で、うさぎや羊と戯れる姿がでてきた。)というまさにグッド・ガールを絵に描いたようなさわやかな美少女で、
得意とする歌のジャンルはもちろんカントリー。

昨年は遂に『JESUS TAKE A WHEEL』というクリスチャンソングで見事グラミーを獲得。まさに、親が娘にこういうすれてない娘になってほしい?!と願う見本のような子なのですが、もともとこういういい子ちゃんタイプにはアレルギー反応を起こしてしまう私、正直全然興味がなかったんですよね。

ところが、このキャリーちゃんが新曲『WHEN HE  CHEATS』
(彼が浮気をしたら)のプロモで見事イメチェンに成功!

のっけからいきなり革ジャン、野球バット片手に登場。どうしちゃったの、キャリーちゃん。っていうことでよくよく歌を聞いてみると、要は浮気した彼への報復に、彼の宝物であるトラック(ここで、『カー』ではなく『4駆のトラック
』ってのが、世のレッドネック女性の心をわしづかみにするつぼ!)をぼこぼこにしてやった、ってな歌詞なんだけど、『カギでドアをひっかき』『レザーシートに名前を刻み』『ヘッドライトを殴りつけ』『タイヤ全部に穴を空け』と、まあ、ご丁寧にそのやり方まで指南してくれてます。まさに真面目な女の子を怒らすと怖いよーっていういい例。いいぞキャリー!(注:実際にやったら逮捕されると思う・・。)

ちなみに、初代アメリカン・アイドルのケリー・クラークソンも新曲『NEVER・AGAIN』で、浮気して去っていた彼への怒りを歌っていて、こういうの、いま流行りなのかしら。

それにひきかえ、昨年のアメリカン・アイドル候補の一人だった男性歌手エリオット・ヤミン君のデビュー曲は『WAIT FOR YOU』で、いつまでも君を待つよ・・・ってせつなく歌ってるのですが、ビデオでもトム・ハンクス風にメークオーバーした彼が、彼女との海岸での思い出のシーンを思い浮かべながら、涙ぐむ、みたいな感じで、メロメロ。結局、男のほうがロマンチストっていうことかしら。

ことしのアメリカン・アイドルはアメリの世話に追われてすっかり見逃してしまったけれど、結局誰が勝ったのかしら?

by slimshady163 | 2007-06-19 22:52 | 映画

<< 夏風邪 ニウニウちゃんの誕生日会 >>