ディカプリオが熱い!

今年アカデミー作品賞を受賞した、『THE DEPARTED』を先日ようやくDVDにてチェック。
この映画は、トニー・レオン主演の香港映画、『インターナル・アフェア』のリメイクなんだけど、
アジア映画のリメイクがアカデミー賞を取るなんて、なんだか、ハリウッド、ヤバいんじゃないの?

思えば、ここ最近のヒット映画はみんなリメイク。サンドラ・ブロック主演の『THE・LAKEHOUSE』は韓国映画『イル・マーレ』のリメイク。同じくサンドラ主演の最新ホラー映画『プレモニション』は、酒井法子主演の『予言』がモトネタ。『リング』や『呪怨』のヒットは言わずと知れてるわけで・・・。そのうち、セカ中とかも、リメイクになるんじゃないかなあ・・。

もう、クエンティン・タランティーノみたいなセンセーショナルな映画人が現れることはないのかしら。

で、話は『THE DEPARTED』に戻るけど、助演でノミネートされてた、マーク・ウォルバーグはもとより、男優の演技が素晴らしい。特にディカプリオの迫力ある演技と、鍛えぬいた体!にうっとりでした。

私はもともと、青い目、金髪系の人にあまり興味がなく、タイタニック以来、すっかりアイドル化されてたレオ君にもあまり興味がなかったんだけど、スマトラ沖地震の被災者に数億円ポーンと寄付したあたりから、かっこいいじゃん、って思い始めて。(ジョージ・ブッシュが日本円にして100万円ちょっとしか寄付しなかったのに比べ・・。)

その後、私の実家近くの海で彼とバーベキューしてる夢を見てからは、更に大ファンに!

上映中の『ブラッド・ダイアモンド』も早くDVDにならないかなあ・・・。
[PR]

# by slimshady163 | 2007-03-09 03:42 | 映画

ひなまつり

去る3月3日はひなまつり

アメリにとっては初節句になる訳で、一応記念撮影でもしておこうかなぁ・・・ってな感じで写真撮影。

でもやっぱり、まともな雛人形もないし、衣装も実は浴衣で、なんか、日本をよく知らないアメリカ人が撮った、なんちゃって・エキゾチック・ジャパーンみたいな出来になってしまった・・・。

おまけに、アメリは10ヶ月になったころから歩けるようになって、じっと座っていてくれないんで、ブースターに座らせて、ひなあられで釣って、なんとか撮ることができた代物です。

とはいえ、貝びなは、フロリダにいた頃、私を娘のように?!可愛がってくださった奥様からいただいた大切なものだし、浴衣は義弟からの贈り物、後ろに飾った花を生けたカップはお気に入りのファイヤーキングで、みんなの愛に囲まれた、ほのぼのひなまつりになったなあ・・・という感じ。

f0132366_211944.jpg

[PR]

# by slimshady163 | 2007-03-08 02:13 | アメリの成長日記

本が出版されました!

夫が文章、私がイラストを書いた子供向けの小説
『The adventure of tinturu and kuma-chan,the magical bear』がPublish Amelica
社より出版されました。

www.publishamerica.com

夫にとっては2冊目の出版になりますが、私がイラストを担当したのは初めて。正直、ダメなんじゃないかとハラハラしていましたが、何だか出版社の人に、気に入ってもらえたようです(汗・・・)

で、肝心の表紙はこんな感じです。
f0132366_6573693.jpg


パブリッシュ・アメリカ社のサイトはもとより、バーンズ・アンド・ノーブルズやアマゾンなどの主要サイトでもtinturuをキーワードに検索すると出てきます。

なんだかとっても嬉しくて、色んなサイトをチェックしてます(笑)。

なお、買ってくださったかたには、もれなく夫と私でサインします・・・って結局宣伝か?!
[PR]

# by slimshady163 | 2007-03-07 07:00 | その他

ブログデビューしちゃいました!

念願のブログデビューしちゃいました!

愛娘のアメリが生まれて早10ヶ月、ずぅーっとブログやって写真とか載せたーい!って思ってたのに、忙しいのと面倒くさいので今日にいたってしまいました。

日本にいたときに趣味半分、仕事半分でやっていた映画評論もこのブログに場を変えて続けていけたらなあと思っています。

今後は、過去に暮らした色々な土地(イタリア、カナダ、フロリダなど)について、NYでの子育てについて、はたまたファッションや映画などについて、独断と偏見で語っていきたいと思います。

よろしく!!!

MAI
[PR]

# by slimshady163 | 2007-03-07 05:13 | その他