L.A旅行~その3~

L.A在住のお友達と会うことになりました。実は親子ともども初対面だったのですが、子供同士はおんなじ4月産まれの4歳児!!ほぼ同い年のハーフの女の子なので、あっというまに打ち解けました。帰り際にはお互い泣き出すほどのラブラブ状態に・・・。見ていると笑いのツボとかが凄く似ていたもよう。これって大人も子供も重要?!
f0132366_12153812.jpg

翌日はベニスビーチにある、オーガニックカフェ『アース・カフェ』に行ってみました。ここはニコール・リッチーなどのLAセレブ御用達とのことですが、メニューも抹茶ラテなど日本人の口に合うものが沢山あって美味しかったです。
f0132366_12161151.jpg

美味しそうなケーキがずらり。かなり大きい!!
f0132366_12165787.jpg

私は抹茶ラテを、娘はグリーン・タピオカティーを頼みました。美味♪
f0132366_12173599.jpg

その後ベニスビーチの高級住宅地を散歩して、公園で遊んで帰ってきました。
f0132366_12181741.jpg

こんな家に住んでみたい!!
[PR]

# by slimshady163 | 2010-11-17 12:08 | 旅行

L.A旅行~その2~

この日は有名なヨットハーバー、マリナ・デル・レイとその近くにあるフィッシャーマン・ヴィレッジに行って見ました。

実はここ、若い頃に母と一緒に旅行した場所で、同じ場所で親子ツーショットの写真を撮ったこともあるので、今回同じ場所で同じように写真を撮ってすごく懐かしいと同時に不思議な気分になりました。
f0132366_1354438.jpg
f0132366_136594.jpg
f0132366_1374994.jpg
f0132366_1381480.jpg

夕暮れ時に行ったのであまり人気がなかったのですが、丁度日が傾き始め海が綺麗でした。
[PR]

# by slimshady163 | 2010-11-15 13:01 | 旅行

L.A旅行~その1~

旦那の出張に便乗して一週間、ロサンゼルスに行くことになりました。
L.Aは大学生のときに海外で初めて行った場所でもあり、大好きで以後5回にわたり旅行した場所でもあるので、色々思い出が沢山あり、とても楽しみでした。

おまけに寒くて暗いシアトルにいると太陽の光がめちゃめちゃ恋しいので、暖かいっていうこともポイントが高いのです。
f0132366_1640550.jpg

上空からみてもさすがの大都会!!

バスに乗ってサンタモニカに行ってみました。サンタモニカはL.Aのなかでもお気に入りのエリア。
f0132366_16404614.jpg

11月に半そでを着られるこの幸せ・・♪

サンタモニカピアを散策しました。
f0132366_16411591.jpg

イラクの戦死者に向けられたモニュメントが爽やかな風景のなかにも悲しい現実を映します。
f0132366_16415447.jpg

f0132366_16423754.jpg

その後ショッピングしがてらぶらぶら散歩、ジャパレスで食事をして帰りました。
[PR]

# by slimshady163 | 2010-11-14 16:20 | 旅行

ハロウィンイベント

アメリは9月から週3で、日系の保育園に通い始めました。日本語も通じるし、お昼寝も強制ではないので楽しく通っています。

10月終わりのこの日は学校でハロウィンパーティがありました。

ことしアメリが選んだコスチュームは・・
f0132366_7464739.jpg

てんとう虫!!
f0132366_7473816.jpg

大好きな先生と2ショット♪
f0132366_7482718.jpg

お友達も皆仮装でキメてます。

翌日は会員になっているチルドレンズ・ミュージアムのパレードに参加してきました。
f0132366_7514963.jpg

巨大パンプキンと一緒にチーズ

ハロウィン当日の日曜日はお友達ファミリーがユニバーシティビレッジで行われたハロウィンイベントに連れて行ってくれました。
f0132366_7531066.jpg

お店一軒一軒をキャンディーを貰いに回ります。
f0132366_7561246.jpg

お店の店員さんもかなりチカラはいってます。

ちなみにこの週末も旦那は出張でおらず・・(泣)

おまけ
f0132366_7571683.jpg

ハロウィンのちょっと前に教会で開催されたキャラ弁作りのクラスに参加しました。
そこで教わったハロウィン弁当を作ってみました♪
オレンジはにんじんを薄くむいて茹でたものです。
[PR]

# by slimshady163 | 2010-10-31 07:34 | シアトル生活

8月の残り&パパ帰宅

ブログのアップがかなーり遅れてるので、残りの8月の写真のなかからかいつまんで・・・
f0132366_622972.jpg


こちらはシアトル美術館のプレイエリアにて。
f0132366_63727.jpg

水族館でウエットスーツを試着・・・。


さて、9月に入り、3ヶ月会っていなかったパパが帰ってきました!!
久しぶりの家族そろっての生活が再開し、この日はフリーモントのフリマへ行きました。

フェースペイントをしてもらいました。
f0132366_643443.jpg
f0132366_65578.jpg

f0132366_67220.jpg

アンティークストアでめがねを試着中・・・

f0132366_654469.jpg

やっぱりお父さんと一緒が一番です♪
[PR]

# by slimshady163 | 2010-09-05 05:50 | シアトル生活