<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帰ってきました&日本の夏祭りinシアトル

とにかく暑かった日本から、涼し~いシアトルに帰ってきました。
f0132366_10245146.jpg

久々のご近所散歩へ、

それからまもなく、近所の日系スーパーにて夏祭りがありました。
日本の記憶も新しいアメリは屋台やゲームに大喜び。
なぜかお面やヨーヨー、金魚すくいも日本より全然安い・・・。
f0132366_1025366.jpg
f0132366_1026546.jpg


この日はメインイベント、『子供ラムネ一気飲み大会』に出場しました(笑)
f0132366_10264720.jpg
f0132366_10271732.jpg

当然、大きい子ばかりなのでかなうはずはありませんが・・無料でラムネももらえるし、
出場者全員にお菓子のプレゼントもあり、楽しめました。

f0132366_10275266.jpg

それにしても、日本のお祭りであれだけ拒否して買わなかったプリキュアのお面を、ここで買わされることになろうとは・・(泣)
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-27 10:19 | シアトル生活

東京ディズニーランド

日本からシアトルに帰る前日、東京ディズニランドに親子で行きました。
f0132366_3445252.jpg

日本は相変わらずの猛暑でしたが、娘は大喜び!!
(頭にひえピタシートを貼っての観光です。)
f0132366_3452150.jpg

ランチはアリスのレストランで食べました。全部完食!
f0132366_3462457.jpg

トゥーン・タウンのミニーちゃんのお家はかなり気に入っていました。
f0132366_3471384.jpg

待望のパレードでプリンセスを見て大興奮。それにしても暑さマックスだったなー。
f0132366_3474479.jpg

ディズニーの最近の作品『UP』のオブジェのまえで。


まだまだ色々な乗り物を怖がったり、途中でトイレに行きたくなったり色々大変でしたが、
良い思い出になったようで、いまだに時々ディズニーの話をしています。
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-18 13:47 | 旅行

TOKYO&JAZZ BAR

実家が成田から遠いので、帰国前に都内のホテルで数泊しました。
f0132366_15373317.jpg

東京タワーが近くに見えます。

折角の機会なので都内でジャズバーを経営するお友達のお店にお邪魔しました。

大人の世界を垣間見てアメリ大興奮!
f0132366_15393185.jpg

ホンモノの楽器で遊べて大喜び。
f0132366_1541819.jpg

マイクで『サザエさん』を熱唱中・・。
f0132366_15425997.jpg

帰りに渋谷でパチリ。ポーズも渋谷っぽい?!
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-17 15:29 | 旅行

海軍基地夏祭り&花火大会

日本の夏の楽しみ、といえば夏祭りや花火もそのひとつ。
地元の花火大会&縁日にも行きましたが、さらに大規模だったこちらの花火大会をアップ。

横須賀の海軍基地内で開かれる夏祭り。普段は閉ざされたスペースである海軍基地ですが、この日は一般に開かれるためものすごい人の数でした。
f0132366_15273866.jpg

ものすごく暑かったのでカキ氷で一休み・・。
f0132366_15324379.jpg


どこのレストランもすごく混んでいたので、一般人は入れないエリアでピザを・・。フツーにアメリカサイズなのでデカっつ!一切れで十分です。

そして夜は花火大会
f0132366_15342152.jpg

一時間前から場所取り・・・。
f0132366_15355792.jpg
f0132366_15372241.jpg

迫力の花火に親子で感動!でした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-06 15:20 | 旅行