<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近ハマった食べ物

パイクプレースマーケット内に、ビーチャーズという自家製チーズ専門店があります。
f0132366_3443866.jpg
f0132366_345767.jpg

ここのこってりしたオニオングラタンスープにハマっています。

娘を学校に送った後に一人でランチ♪至福のひととき・・・
f0132366_346141.jpg

パイクプレースマーケットは他にも色々美味しいものがありそうなので、じっくり開拓したいです。

さて、ちなみに最近アメリがはまっているのは・・
f0132366_3465160.jpg

ピーマン!

このカラフルなピーマンを切っただけのものを大喜びで食べます。家でお料理しているときも、切っている横から持っていかれてしまうことがしばしば・・。

フツーピーマンって子供が嫌いなものなんじゃないのかなぁ・・・?!
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-26 03:33 | シアトル生活

ボランティア・パーク

NYのセントラル・パークと同じ人が設計したことで有名なボランティア・パークに、バスで行ってきました。
f0132366_536535.jpg

ベンチに座ってお弁当タイム
f0132366_5375684.jpg

大きな木に大興奮!
f0132366_5382685.jpg

公園のシンボルでもある貯水塔は展望台になっており、階段で登ることが出来ます。
f0132366_5385951.jpg

スペース・ニードルやダウンタウンなどが見渡せます。
f0132366_540148.jpg

公園内は桜やモクレンなど春の花が綺麗でした。
f0132366_5404015.jpg

ガラス張りの植物園もあり、珍しい植物が沢山。
f0132366_5422593.jpg

子供用のプレイグラウンドもあり、1日中遊べます。
f0132366_543265.jpg

ちなみにこちらは公園に併設された墓地。ブルース・リーと息子のブランドン・リーの墓があることでも有名ですが、見事な眺望で、こんな墓地に入れたら幸せかも・・とちょっと考えてしまいました。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-23 05:04 | シアトル生活

シアトルセンター

チルドレンミュージアムに行ったついでに、お天気が良かったので巨大噴水で水遊びをしました。
f0132366_0283129.jpg

絶妙なタイミングで水が出るのでどきどき。
f0132366_0294336.jpg

かなーり高く上がります。

f0132366_031988.jpg

帰りに綿あめを買ってもらいました!!
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-20 00:25 | シアトル生活

パイオニアスクエア

パイオニアスクエアに散歩に行きました。
f0132366_12285988.jpg

お気に入りの『カフェ・ウンブリア』にて
f0132366_12294490.jpg
f0132366_12302936.jpg

お洒落なギャラリーなどが並んでいます。
f0132366_1231679.jpg
f0132366_12313963.jpg


このあたりはあまり治安の良いエリアではないのですが、シアトルのなかでも歴史が古く、石畳が並ぶ町並みは雰囲気が良くて、昼間散策するにはうってつけです。
お洒落なカフェやギャラリーもあるので個人的には好きなエリアです。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-17 12:25 | シアトル生活

またまた花見

先日花見に行った神戸テラスパークに桜の見ごろが終わる前にもう一度行っておきたい!と思い、友達ファミリーと散歩に行きました。
f0132366_719106.jpg
f0132366_7201465.jpg
f0132366_7215999.jpg
f0132366_7222188.jpg


桜もまだまだ咲いていましたが、他の春の花たちも見ごろでした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-14 07:07 | シアトル生活

お絵かきブーム

前回のひなパーティで、折り紙でお雛様を作ったアメリ、それ以来、折り紙やお絵かきに夢中で、毎日何か作っています。
f0132366_15233361.jpg

ねこちゃんに・・・

f0132366_15245659.jpg

f0132366_15241763.jpg

ちょうちょ、
f0132366_15253074.jpg

ゆきだるまも。


アルファベットやひらがなを書くことにも興味を持ち始めたようで、見よう見真似で名前などを書くようになりました。やっぱりひらがなのほうが難しいようです。
f0132366_15261339.jpg

『ありがとう』
f0132366_15263691.jpg

『PAPA AMELIE』
前は私が一緒にやりたがってもいまいち乗り気ではなかったアメリですが、ふとしたきっかけで自分から進んでやるようになるものなんだなぁ・・と感じています。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-09 15:28 | アメリの成長日記

☆映画ブログ開設のお知らせ☆

前々からこちらのブログとは別に、映画専門のブログを作ろうと考えており、先日、遂にその思いを実現しました。映画のみにとどまらず、旅行や大好きなアンティークの世界について書いていきたいなぁ、と考えておりますが、今のところ映画一辺倒になっています・・(笑)。

http://ameblo.jp/qtmai/

お暇があったら覗いてみてください。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-08 06:49 | 映画

花見@神戸テラスパーク

家の近所の神戸テラスパークの桜が満開でした。
f0132366_10194868.jpg
f0132366_10204030.jpg
f0132366_1021234.jpg

近くに桜の名所を発見して、なんだか嬉しくなりました。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-07 10:13 | シアトル生活

ひなパーティ

教会の方のお家に立派な雛飾りがあるということで、ひなまつりのパーティを開催してくださいました。
f0132366_1304440.jpg

何とお家の窓からは満開の花が!!(桜に見えますが、桃科の木だそうです。)素敵過ぎます!
f0132366_1312871.jpg

何とも立派な雛飾り・・でも子供たちはやっぱり花より団子?!

f0132366_13254.jpg

ごちそうに大興奮!春らしいイチゴのババロアも登場でパクリ!

f0132366_133270.jpg
その後は自家製の大福つくりにチャレンジ!
f0132366_134120.jpg

また食べてるし・・・。
f0132366_1342746.jpg

その後、おうちに帰ってきてからも教えていただいた折り紙の雛人形を作って楽しんでいました。
(以来、すっかり折り紙にハマってます!)
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-04 12:52 | アメリの成長日記

ひなまつり

日系のスーパーマーケットに雛人形を観にいきました。
f0132366_1210575.jpg

撮影もしてみました。

f0132366_12121920.jpg
f0132366_12132440.jpg

この日は我が家でクラフトの会をしたので、お友達が遊びに来てくれて楽しいひとときを過ごしました。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-03 11:59 | シアトル生活