<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレエの体験レッスン&お知らせ

音楽や踊りが大好きなアメリ、小さいときからリンカーン・ジャズ・センターのクラスやら、KIDS MUSIC TOGETHERなどのクラスに行っていましたが、近所で日本人の先生がバレエのクラスをやっているとのことだったので、早速体験レッスンに行ってきました・・・

小さい子(アメリと同年代)と大きい子(主にアメリがいつも遊んでいる5,6歳のお友達)のグループに分けてレッスンをしようとするも、いつものお友達が跳ねたり飛んだりするたびに、自分も!とばかりに走っていってしまうアメリ・・・。すっかり収集がつかなくなり、先生や他の子ども達に多大な迷惑をかける羽目に・・。

でも、気を遣って先生が、『今度から大きい子と小さい子を分けてレッスンしますから、大丈夫』と言ってくださったので、すっかり親子揃ってやる気になっていたのですが・・。

f0132366_8222244.jpg

f0132366_8242250.jpg

f0132366_825671.jpg

f0132366_8262477.jpg

f0132366_8273147.jpg


丁度私が体調を崩し、手術をしなきゃいけなくなった上、それが終わったと思ったらこんどは我が家に引越し話が急浮上・・・!そう、我が家はついにNYを離れることになったのです・・。

行き先はあのスターバックスコーヒーの発祥の地、シアトル!

私と夫が知り合ったのはスタバなんで、なんだか因縁みたいなものを感じます・・・。

そんなわけで、11月以降はシアトルからの発信になりますので、ご期待を!!

それまでは残り少ないNYライフをエンジョイしようと思います。
[PR]

by slimshady163 | 2009-09-09 08:02 | アメリの成長日記

ケーブルカー&ミッドタウン・イースト

私達が住んでいるクイーンズからマンハッタンまで、普段は地下鉄で行くのですが、この日は気分を変えてルーズベルト島からケーブルカーに乗って行ってみることにしました。

ルーズベルト島は、クイーンズとマンハッタンの間にある細長い島で、以前は工業地帯だったのですが、ここ数年、マンハッタンに近い&川辺で風景も良く、郊外の雰囲気が味わえるというので人気になったエリア。

というわけで、クイーンズブリッジに隣接されたケーブルカーは地下鉄と同じMTAが営業している通勤のための足でもあるわけです。
f0132366_1522815.jpg
f0132366_1525274.jpg

こちらが中の様子
f0132366_1531465.jpg

ケーブルカーは約15分に一本の割合で出るのですが、いざ発車すると驚くほどの速さでマンハッタンに着いてしまいます。


マンハッタンのミッドタウンイースト(60stの2AVE)の辺りに到着します。ブルーミングデールなどのあるショッピングストリートまであっというま。
f0132366_154333.jpg


こちらは人気ショップ『セレンディピティ』の外観。映画の舞台にもなったこのショップは雑貨のセレクトショップとレストランが一緒になっているのですが、あまりの混みように中には入れず・・・。

その後、あのブラピも子どものバースデイのために使ったというキャンディー専門ショップ『Dylan's Candy Bar』へ。
チョコレートの滝があったり、キャンディーのお風呂があったり、まるで『チャーリーとチョコレート工場』の世界!!
f0132366_1545388.jpg
f0132366_1551785.jpg

f0132366_1555878.jpg

ちゃんと『ウィリー・ワンカのチョコレート』もあります。

3階建てでカフェまである店内はまさに子どもの夢の国・・。でもまぁ、巨大キャンディー一個(約300円)を買っただけで気が済んでいたので、ある意味安上がりだったかもしれないです。
f0132366_1563397.jpg
f0132366_157218.jpg

prazaホテルを背に、はいポーズ!

帰りはセントラルパークに寄って地下鉄で帰ってきました。
[PR]

by slimshady163 | 2009-09-07 01:14 | NY生活日記

イーストビレッジ

数ヶ月前、イーストビレッジの居酒屋に行ったときのことをブログに書きましたが、そのとき、古着屋の『TOKYO7』に委託していたものが全部売れたとのことだったので、再度イーストビレッジへ・・・。

新しくなったトンプキンズ・スクエア・パークで遊びました。
f0132366_7485794.jpg
f0132366_7492569.jpg

丁度何かのお祭りと重なっていたらしく、和太鼓のイベントや、アートのイベントもやっていて、家族で楽しめました。
f0132366_7532834.jpg

その後、お昼は『ラーメンせたがや』で・・。
f0132366_7513196.jpg
f0132366_7515083.jpg

腹ごなしをしたあとは、古着屋さん巡りをしました。こちらは日本でも人気の『サーチ・アンド・デストロイ』の店内。店員は皆日本人!


やっぱりこのあたりはいつ行っても日本文化が充実していていいなぁ、と思います。
[PR]

by slimshady163 | 2009-09-06 07:39 | NY生活日記