<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまたP.S1

お気に入りの美術館、p.s1にまたまた行ってきました。

前回は建設中だった新しい野外オブジェが完成していました。


じゃじゃーん!

f0132366_4543669.jpg
f0132366_4552822.jpg

空もこうして見上げると、なにやらアートな感じです。
f0132366_4555118.jpg


相変わらずお気に入りはこのプールみたいな作品
f0132366_4571421.jpg

エレベーターの中もアート。
f0132366_4573112.jpg


それにしても、昔に比べひとつひとつのものをじっくり観るようになったなぁ・・。
でもこういう現代アートって『これなぁに?』って聞かれたときにこっちも言葉に詰まるんだよなあ。
f0132366_4575790.jpg

[PR]

by slimshady163 | 2009-08-14 04:51 | NY生活日記

夏のプレイデート

ブログのアップデートが段々追いつかなくなってきました(汗・・・)
というわけで、内容がいささか古いですがご了承下さいませ。

夏の間は子供の夏休みに合わせて日本に帰国したり、バケーションに出掛けるファミリーも多いので、アメリもいつも遊んでいるお友達となかなか遊べなかったりしましたが、それでも色々なお友達の家にお邪魔したり、家に来てもらったりして楽しいプレイデートをすることが出来ました。

こちらは近所のE君宅にて・・。夏らしくスイカを一緒に。この夏はスイカを食べる機会が結構ありましたが、こういう丸ごとのスイカを目の前でカットしてもらうのは貴重な経験でした。
f0132366_3321520.jpg
f0132366_3323119.jpg


これまたご近所のアメリカ人友達Aさんのところのベイビー。アメリのお友達はこの子のお姉ちゃんのほうなんですが、なぜかこの日は『ベイビー可愛い♪』と言ってベイビーにべったりでした。
f0132366_333292.jpg

そして、これはフォレストヒルズに住んでいるお友達のYちゃんのお宅にて。Yちゃんとはいつも教会の家庭教会で一緒のときに仲良く遊んでいるので、一度じっくりプレイデートさせたいと思っていたのですが、まさに黄金の相性!一緒にいた4時間ほどの間ケンカは一度もナシ、洋服や靴が好き、バレリーナが好き、など好みのツボも似ているらしく、親も安心して遊ばせることが出来ました。
f0132366_334068.jpg
f0132366_3342646.jpg
f0132366_3345193.jpg



ところでYちゃんが着ている服・・・私がアメリに作ってあげたんですが、ふと見たら追いはぎにあってました(笑)。でもアメリもYちゃんのドレスをとっかえひっかえ着用していたので、まぁ、おあいこということで。
[PR]

by slimshady163 | 2009-08-13 03:22 | アメリの成長日記

ノースキャロライナ

フロリダからの帰りの便がなぜかノースキャロライナで乗り継ぎだったのですが・・・。
ノースキャロライナで乗り継ぎ便に乗って待つこと2時間・・・。『当フライトはキャンセルになります。』だってー!!がぁああん!てなわけで、再び飛行機から降りて、荷物をピックアップしてチェックインで並ぶこと更に2時間・・・。『本日のJFK空港およびラガーディア行きはすべてキャンセル&いっぱいで、明日の昼までありません』だってー!!なんでもNYの悪天候が原因らしいけど、さすがに子連れで空港で夜明かしするわけにもいかず、空港近くのホテルにやむなく泊まることに・・・。

何の変哲もない田舎のモーテルでしたが・・。

隣にあった、クラッカーバレル(Cracker Barrel)という南部では有名なチェーンレストランに行く事に(っていうか他に何もないし。)
f0132366_23402643.jpg

これが結構当たり。キッズメニューも充実してるし、メニューも豊富で結構美味しかった。
f0132366_23404968.jpg

レストランにはオリジナルストアが併設されているのだけど、これがまたアンティーク&カントリー好きの私にはたまらん!って感じの可愛いお店で、色々欲しくなりました。(がお金がないので我慢。ウェブのショップもあるらしいです。)
f0132366_23434399.jpg

オリジナルのパンケーキやマフィンのミックスも売られていました。

翌日ようやく無事にNYへの岐路に着きました。
f0132366_23432412.jpg


空港のスタバにて・・。『早く家に帰りたいよぉー。』
[PR]

by slimshady163 | 2009-08-02 23:19 | 旅行