<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲイパレード@5th Avenue

この日、休日のお約束コース、ブックオフ→ブライアント・パークに行こうと思って5番街に向かっていると、なにやらものものしい雰囲気が・・・。

そう、この日は5番街で、ゲイ&レズビアンパレードがあったのでした。
先日、地元ジャクソンハイツでもパレードがあったばかりですが、さすがマンハッタンのは規模が違います。
f0132366_6522245.jpg

この体型でここまで出来る度胸・・・素晴らしいです。

f0132366_65364.jpg

こちらは何とゲイのチアリーダーの皆さんのグループ。さすがスタイルが良いですな。


すごいなぁ、と思ったのはパレードに参加しているグループ・・・『コロンビア大学のゲイ&レズビアンの皆さん』『スタテンアイランド在住のゲイの皆さん』みたいな感じでパレードしているのですが、このオープンさ、そして参加者の勇気は素晴らしいと思います。日本で例えば『東京大学のゲイの皆さん』やら『杉並区在住のゲイの皆さん』が、大手を振ってパレードをするなんて想像できますか?

NYの暮らしって嫌なことも多いけど・・・。こういう自由さ、オープンさはやっぱり他の国、他の都市ではあまり考えられないですよね・・・。

というわけで、なんだかゲイのミナサマに勇気をもらった休日でした。
f0132366_6554024.jpg

お約束のブライアントパークにも行きました。
[PR]

by slimshady163 | 2009-06-28 06:36 | NY生活日記

居酒屋

自分の誕生日、結婚記念日、父の日と、イベント続きだったにもかかわらず、何もしていなかったので、何かささやかなお祝いをしようということになり、以前から気になっていたイースト・ビレッジにある居酒屋『ケンカ』に行ってみました。

丁度、同じイーストビレッジにあるリサイクルストア『TOKYO7』に要らないものを売りに行こうとおもっていたので、食事代ぐらいはカバーできるかなと。この『TOKYO7』はいわゆるブランド品専門のリセールストアで、マーク・ジェイコブス、プラダ、ジューシー・クチュールなどのブランドの洋服が30ドルぐらいから売られていて掘り出し物がいっぱい!(と、言っても今回は売りに行ったので、誘惑に負けないようあまり見ないようにしてましたが。)クロエ・セヴィニーやオルセン姉妹などのセレブもご用達なんだそうです。
私もバブリーな時期に買ったジミー・チュウの靴やら、ベルサーチの服やらを持っていきましたよ・・。もはや10センチヒールを履くことなどないでしょうから・・・。

さて、軍資金を得たところで?!『安い、早い、うまい』のサインが光る『ケンカ』へ。日本にいたときは『子供を居酒屋に連れて行くなんていかがなものか。』と思っていましたが、意外と子連れファミリーが多いのにも驚きました。まぁ、色々あって子供にとりわけ安いしね。

というわけで、アメリはリクエストのざるそばを頂き、私と夫はイカ焼きや、焼き鳥、焼きうどんetcを堪能しました。ものすごく、美味しかった!という感じではないですが、店の雰囲気はとても楽しくてお勧めです。


中はまるっきり日本のレトロな居酒屋そのもの!!
f0132366_262623.jpg

メニューも凝っています。
f0132366_271829.jpg
f0132366_27405.jpg


ぷはー。やっぱり休みはこれに限るね!(注:飲んでいるのはカルピスです。)
[PR]

by slimshady163 | 2009-06-20 01:47 | NY生活日記

IKEAに行って来ました!

先日旦那が仕事上で一日レンタカーを借りていたのですが、半日で用事を済ませて帰ってきたので、半日ぐらいで楽しめるところはどこかないかしら・・・。と考えたところ、IKEAに行く事を思いつきました。(天気が悪く、動物園やビーチはムリだったので・・。)


いちばん近いのが最近出来たブルックリンの店舗ですが、それでも家からだと電車とフェリーの乗り継ぎでかなり遠いので、車があって良かったー!という感じ。30分ぐらいで到着しました。
f0132366_13184149.jpg

車、楽しかったー!!
f0132366_13191728.jpg

まずは腹ごなし・・。ここの食堂は安くて美味しいと評判。こんな感じの食事が7ドル(約700円)ぐらいで出来ます。
f0132366_13193872.jpg

食堂のインテリアもやっぱり可愛い!

巨大な店内には商品を使ったサンプルルームがいっぱい!
f0132366_1320989.jpg

こんな可愛い子供部屋がほしいなあ・・・。
f0132366_13204924.jpg

子供が遊べる場所も店内に点在するので安心。

今回は金欠だったので、買ったのはクッキーの型とか製氷皿ぐらいでしたが、安くて可愛いものが沢山なので、家具が必要なときにはまた行きたいなーと思いました。

車があったら遊びに来るだけでも楽しいかも・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-06-13 12:59 | NY生活日記

3才2ヶ月

日曜日、旦那がいつも通っている教会で説教をすることになったので、教会に行きました。
ちゃんと話を聞きたかったのに、パパの姿を見せようとすると『パパー、パパー!』と大騒ぎして泣き出すので、仕方なくナーサリーに篭りっきりに・・・。
f0132366_5253399.jpg

ふと気が付いたんですが・・・。
f0132366_526225.jpg
f0132366_5262592.jpg
アメリ、でかっ!同じ教会のナーサリーのなかにあるスウィングでとった写真ですが、もう、赤ちゃんじゃなくて子供じゃん!って改めて気が付いてしまいました。まぁ、3才過ぎればベビーではないよね。
おっぱいやめてないし、おむつもカンペキに取れてないんですが・・・。
f0132366_527246.jpg


こんな風にしてあっというまに4歳になっちゃうのかなぁ。
f0132366_5274970.jpg

さて、帰り道に地元でやっていたゲイ&レズビアンデーのイベントをチェック!オネエマンズ、迫力ありすぎですわ・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-06-11 05:19 | アメリの成長日記