<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

郊外ライフ満喫♪

NJに引っ越したお友達、マヤちゃんのお宅には半年に1回くらいのペースでお邪魔させていただいているのですが、今回はマヤちゃんのお誕生日会ということで、アメリも『ケーキ食べる!』とおおはしゃぎ!
途中、プレゼントの中身をアメリに物色され『アメリ、これ欲しいの・・・。』としつこくねだられるハプニングもありましたが、車で約45分、無事到着しました。

マヤちゃんのお宅は郊外の素敵な一軒家で(と、行ってもマンハッタンからも近いところがポイント)、
広々としたお庭やお部屋がまさに私たち一家の憧れなのです。

娘も例外ではなく、マヤちゃん専用の子供部屋のおもちゃで遊んだり、庭の本格的な滑り台やブランコで遊んで大喜び。
f0132366_625304.jpg
f0132366_6255058.jpg
f0132366_6261594.jpg

家に帰ってからも『マヤちゃんち行きたい行きたい!』と何度もおねだりされました。

あまりの居心地のよさに、バースデイに来たほかのゲストの方々が帰ったあとも私たち夫婦はだらだらと居残り、夕食まで一緒に食べに行ってしまいました・・・。

その数日後・・・。夫のクローゼットの中身を放り出して中に座っている娘が『あのね、これアメリの部屋なの。』と一言・・・。
f0132366_6265167.jpg

『ふーん、ずいぶん汚いお部屋だね』と思わず笑ってしまいましたが、
あまりの不憫さに(笑)、本気で郊外暮らしを考え始めた私たち夫婦でした・・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-25 06:06 | その他

イースターエッグハント

カメラが見当たらなかった関係で、ブログのアップデートが大幅に遅れております(笑)。

イースター当日の4月12日、いつも通っている教会でポットラックの昼食会と、子供のためのイースターイベントがありました。
f0132366_625616.jpg

イースターだけに卵を熱心に食べるアメリ。割り箸で掴んで上手に食べてます。
f0132366_6253638.jpg

イースターというとゆで卵に色をつけるのが一般的ですが、教会ではウサギや卵などイースターにちなんだ形のクッキーにアイシングで色をつけて楽しめるようにしてくれていました。ナイスアイディア!(大量に作ったゆで卵、無駄になりそうだもんねー。)

f0132366_6261171.jpg

その後はおなじみエッグハントを礼拝堂の中で・・。

その翌週はブログにも何度か登場している近所のお庭のあるおうちに住んでいるお友達の家で、バーベキュー兼、エッグハント兼、4月生まれの子の誕生会を。この日は夏日だったので、皆真っ赤な顔でエッグハントを楽しんでいました。
f0132366_627714.jpg

思ったように取れなかったわ・・。
f0132366_6273683.jpg

美味しそうなバーベキュー。

それにしてもここ数日の暑さはどうなんだろう。4月と言うのに夏日連続、地球の温暖化かな・・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-23 06:17 | NY生活日記

バースデーケーキ3連発

紛失したと思われていたカメラが、キッチンの調味料等を収納してある棚から出てきました・・。
犯人はもちろん、と思いたいところですが、このごろボンヤリして自分でも驚くようなことをしている時があるのでもしかしたら自分かも・・・。怖っつ。

さて、アメリの誕生日当日の11日、本当は地元の『遊ぶ会』のお友達と一緒にイースターのエッグハント兼、バースデーパーティをする予定だったのですが、雨で中止に。で、急遽近所のケーキやさんにケーキを頼みに行き、近所のいつもお世話になっているファミリーを呼んでハッピーバースデーしてもらうことに。

f0132366_10155096.jpg

可愛いブタさんの形のケーキをオーダー。これで15ドルは結構安い。チャイニーズベーカリーのなので味もあっさりで美味しかった。
f0132366_10172228.jpg

ふぅー!
f0132366_1018225.jpg

翌日残ったケーキでまたふぅー!

その翌週、毎月恒例の教会の家庭集会の際にもお友達がザイヤ(日系のベーカリーカフェ)からケーキを買ってきてくれました。
f0132366_1018199.jpg

またまたふぅー!

翌週、延期になっていたイースターのエッグハントにてまたまたお祝いしました。(この詳細はまた後で。)

f0132366_1018406.jpg

同じ4月生まれのお友達のママがアメリカン!なケーキを作ってきてくれました。
f0132366_10224619.jpg

ふぅー!AGAIN!

この後、もう一人の男の子がふぅー、するも『アメリのケーキふぅしちゃったー!』と号泣。再びやらせてもらうことに・・・。『Cちゃんも誕生日なんだよ。』と説明するも、まだ誕生日のコンセプトがいまいちつかめてないようです。

というわけで、シュガーハイになりっぱなしの、最近のアメリでした。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-22 09:12 | アメリの成長日記

春のボタニカルガーデン、今年も。

実はアメリのバースデーパーティ(と、言っても近所の子のファミリーとケーキを食べただけ)やら、教会でやったイースターのエッグハントの写真やら、ブログにアップしたいことが色々あったのですが・・・。
数日前からカメラが見当たらないのです。もちろん、メモリースティックも。

火曜日に教会のお友達の家に家庭集会に行き、そのときにアメリのためにケーキを買ってきて貰ったので、その写真を撮ったのが最後の記憶で・・。お友達に聞いても家にはない、とのことで、一体どこに行ったのだか分かりません。電車で落としたかスラれたかしたのかなぁ・・・。

仕方ないのでここ数日は携帯で写真を撮っていますのでお見苦しい点もあると思いますがご了承を・・。

土曜日、アメリの目の調子がおかしかったのでフラッシングにある小児科へ。片方の目がはれぼったく赤くなっており、目やにもでていて痒そうだったので、結膜炎かはやり目かなぁ、と思っていたのですが、お医者様曰く、アレルギー性の可能性が高いそうです。私もここ数日やったら目が痒かったんですがやっぱり花粉?!こんな小さいうちからかわいそう・・。まぁ、うつるタイプのものよりはましかなぁと思いましたが。

その後、フラッシングに行くたびに恒例になっている、クイーンズボタニカルガーデンへ。
やっぱりボタニカルガーデンは春が一番ですねぇ。

f0132366_5323139.jpg

桜の花とパチリ。
f0132366_533667.jpg

f0132366_5342655.jpg

水仙やチューリップも見ごろでした。
f0132366_5353395.jpg

その後、アメリが熟睡していたのでこれまた定番になりつつあるアフタヌーン・ティに行きました。
久々に夫とゆっくり会話が出来ました。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-18 05:10 | NY生活日記

祝!!3歳!

4月11日、アメリは3歳になりました♪
f0132366_841111.jpg


成長を見守ってくださった皆様、有難うございました。

結局トイレトレーニングも途中&卒乳もまだ!のアメリです。

いつまで乳飲むつもりなんじゃあ!!『もうお姉さんだから、やめようねー。』と言うと、赤ちゃんの泣きまねをして甘えてきて『あめりは、ベイビーなの。』と開き直る始末。トイレのほうは失敗すると、『あのね、間に合わなくなっちゃったの。』と言い訳・・・。口だけはどんどん達者になっていくみたい・・。

相変わらず歌が大好きで、最近はベッドの上に立って、ママやパパを観客席に座らせてマイクを持って歌ったり踊ったりしています。歌の記憶力はすごい。

トイレトレの影響で最近のマイブームはずばり『う○こ』という言葉。『う○こ、う○こ♪』と歌にしてみたり、『アメリちゃん、何歳になったのかな?』と聞かれると『う○こ!』ととぼける始末。電話でも『おばあちゃんに、有難うしなさい。』などと言うと、『おばあちゃん、う○こ!』と失礼な言い草・・・。子供ってどうしてこういう言葉が面白いと思うんでしょうね。(汚い話ですみません。)
f0132366_8421439.jpg

今夢中なのはバレリーナと、ドレス、スカート(もはやスカートを着せないと外出しない始末。)、ポニーや馬が大好きで、あとは誕生日におばあちゃんに貰ったりかちゃん人形を宝物にしています。最近は店に連れて行くと勝手にドレスや靴を試着したり、レジに持っていったり・・。
f0132366_848821.jpg

甘いもの、特にアイスクリームが大好き。

あと、私のcafe好きが影響し、外に行くと『ママ、コーヒー屋さん行こう!』と誘われます。で、たまーに一緒にお茶するんですが、最近は少しおとなしく座っていられるようになったので、私もcafeなどに行きやすくなり、良い息抜きになっています。
f0132366_8464544.jpg

近所のcafeで。

色々ストレスもありますが、会話が出来るようになり、どんどん可愛くなっていく娘・・。最近は子育てがまた楽しくなってきています。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-11 08:01 | アメリの成長日記