カテゴリ:シアトル生活( 41 )

クリスマスシーズン到来

12月に入ったので家のクリスマスツリーを出しました!
f0132366_16354076.jpg

それから去年に引き続き、ダウンタウンのノードストロームにサンタさんと写真を撮りに行きました。
f0132366_16363886.jpg
f0132366_16373245.jpg

街もクリスマスムードでいっぱいでした。
f0132366_16385185.jpg
f0132366_16393050.jpg

[PR]

by slimshady163 | 2010-12-04 16:28 | シアトル生活

雪・雪・雪!

LAから帰国した日から降りだした雪、2日程降り続き、結構積もりました。
学校も休みになりましたが、娘は雪遊びが出来て大喜び。

f0132366_16245120.jpg
f0132366_1625348.jpg
f0132366_1626799.jpg
f0132366_16264412.jpg

[PR]

by slimshady163 | 2010-11-25 16:15 | シアトル生活

ハロウィンイベント

アメリは9月から週3で、日系の保育園に通い始めました。日本語も通じるし、お昼寝も強制ではないので楽しく通っています。

10月終わりのこの日は学校でハロウィンパーティがありました。

ことしアメリが選んだコスチュームは・・
f0132366_7464739.jpg

てんとう虫!!
f0132366_7473816.jpg

大好きな先生と2ショット♪
f0132366_7482718.jpg

お友達も皆仮装でキメてます。

翌日は会員になっているチルドレンズ・ミュージアムのパレードに参加してきました。
f0132366_7514963.jpg

巨大パンプキンと一緒にチーズ

ハロウィン当日の日曜日はお友達ファミリーがユニバーシティビレッジで行われたハロウィンイベントに連れて行ってくれました。
f0132366_7531066.jpg

お店一軒一軒をキャンディーを貰いに回ります。
f0132366_7561246.jpg

お店の店員さんもかなりチカラはいってます。

ちなみにこの週末も旦那は出張でおらず・・(泣)

おまけ
f0132366_7571683.jpg

ハロウィンのちょっと前に教会で開催されたキャラ弁作りのクラスに参加しました。
そこで教わったハロウィン弁当を作ってみました♪
オレンジはにんじんを薄くむいて茹でたものです。
[PR]

by slimshady163 | 2010-10-31 07:34 | シアトル生活

8月の残り&パパ帰宅

ブログのアップがかなーり遅れてるので、残りの8月の写真のなかからかいつまんで・・・
f0132366_622972.jpg


こちらはシアトル美術館のプレイエリアにて。
f0132366_63727.jpg

水族館でウエットスーツを試着・・・。


さて、9月に入り、3ヶ月会っていなかったパパが帰ってきました!!
久しぶりの家族そろっての生活が再開し、この日はフリーモントのフリマへ行きました。

フェースペイントをしてもらいました。
f0132366_643443.jpg
f0132366_65578.jpg

f0132366_67220.jpg

アンティークストアでめがねを試着中・・・

f0132366_654469.jpg

やっぱりお父さんと一緒が一番です♪
[PR]

by slimshady163 | 2010-09-05 05:50 | シアトル生活

帰ってきました&日本の夏祭りinシアトル

とにかく暑かった日本から、涼し~いシアトルに帰ってきました。
f0132366_10245146.jpg

久々のご近所散歩へ、

それからまもなく、近所の日系スーパーにて夏祭りがありました。
日本の記憶も新しいアメリは屋台やゲームに大喜び。
なぜかお面やヨーヨー、金魚すくいも日本より全然安い・・・。
f0132366_1025366.jpg
f0132366_1026546.jpg


この日はメインイベント、『子供ラムネ一気飲み大会』に出場しました(笑)
f0132366_10264720.jpg
f0132366_10271732.jpg

当然、大きい子ばかりなのでかなうはずはありませんが・・無料でラムネももらえるし、
出場者全員にお菓子のプレゼントもあり、楽しめました。

f0132366_10275266.jpg

それにしても、日本のお祭りであれだけ拒否して買わなかったプリキュアのお面を、ここで買わされることになろうとは・・(泣)
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-27 10:19 | シアトル生活

最近ハマった食べ物

パイクプレースマーケット内に、ビーチャーズという自家製チーズ専門店があります。
f0132366_3443866.jpg
f0132366_345767.jpg

ここのこってりしたオニオングラタンスープにハマっています。

娘を学校に送った後に一人でランチ♪至福のひととき・・・
f0132366_346141.jpg

パイクプレースマーケットは他にも色々美味しいものがありそうなので、じっくり開拓したいです。

さて、ちなみに最近アメリがはまっているのは・・
f0132366_3465160.jpg

ピーマン!

このカラフルなピーマンを切っただけのものを大喜びで食べます。家でお料理しているときも、切っている横から持っていかれてしまうことがしばしば・・。

フツーピーマンって子供が嫌いなものなんじゃないのかなぁ・・・?!
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-26 03:33 | シアトル生活

ボランティア・パーク

NYのセントラル・パークと同じ人が設計したことで有名なボランティア・パークに、バスで行ってきました。
f0132366_536535.jpg

ベンチに座ってお弁当タイム
f0132366_5375684.jpg

大きな木に大興奮!
f0132366_5382685.jpg

公園のシンボルでもある貯水塔は展望台になっており、階段で登ることが出来ます。
f0132366_5385951.jpg

スペース・ニードルやダウンタウンなどが見渡せます。
f0132366_540148.jpg

公園内は桜やモクレンなど春の花が綺麗でした。
f0132366_5404015.jpg

ガラス張りの植物園もあり、珍しい植物が沢山。
f0132366_5422593.jpg

子供用のプレイグラウンドもあり、1日中遊べます。
f0132366_543265.jpg

ちなみにこちらは公園に併設された墓地。ブルース・リーと息子のブランドン・リーの墓があることでも有名ですが、見事な眺望で、こんな墓地に入れたら幸せかも・・とちょっと考えてしまいました。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-23 05:04 | シアトル生活

シアトルセンター

チルドレンミュージアムに行ったついでに、お天気が良かったので巨大噴水で水遊びをしました。
f0132366_0283129.jpg

絶妙なタイミングで水が出るのでどきどき。
f0132366_0294336.jpg

かなーり高く上がります。

f0132366_031988.jpg

帰りに綿あめを買ってもらいました!!
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-20 00:25 | シアトル生活

パイオニアスクエア

パイオニアスクエアに散歩に行きました。
f0132366_12285988.jpg

お気に入りの『カフェ・ウンブリア』にて
f0132366_12294490.jpg
f0132366_12302936.jpg

お洒落なギャラリーなどが並んでいます。
f0132366_1231679.jpg
f0132366_12313963.jpg


このあたりはあまり治安の良いエリアではないのですが、シアトルのなかでも歴史が古く、石畳が並ぶ町並みは雰囲気が良くて、昼間散策するにはうってつけです。
お洒落なカフェやギャラリーもあるので個人的には好きなエリアです。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-17 12:25 | シアトル生活

またまた花見

先日花見に行った神戸テラスパークに桜の見ごろが終わる前にもう一度行っておきたい!と思い、友達ファミリーと散歩に行きました。
f0132366_719106.jpg
f0132366_7201465.jpg
f0132366_7215999.jpg
f0132366_7222188.jpg


桜もまだまだ咲いていましたが、他の春の花たちも見ごろでした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-03-14 07:07 | シアトル生活