カテゴリ:旅行( 67 )

レベンワース小旅行(後半)

レベンワース旅行の2日目はこんなに快晴!山も綺麗に見えます。
f0132366_104739.jpg


近くのガススタンドの看板もアルプス風・・・。
f0132366_10474850.jpg

近くの公園でそり遊びを楽しむことに!アメリにとっては初めての経験!

f0132366_10485270.jpg

転んでこんな姿になっても再チャレンジ!
f0132366_10491597.jpg

この顔!!
f0132366_10495050.jpg

恐かったけど、結果楽しかったみたいです。
f0132366_10501383.jpg

そり遊びの後、近くのベーカリーの巨大プレッツエルで腹ごしらえ。
f0132366_10505165.jpg


楽しい2日間でした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-12-30 10:40 | 旅行

レベンワース小旅行(前半)

年末の休みを利用して、シアトル郊外のドイツ村、レベンワースに一泊旅行に行きました。
シアトルから僅か2時間弱で、ヨーロッパ気分が味わえます!
f0132366_11523618.jpg

シアトルから離れるにつれ、どんどん雪が降ってきました。途中トイレに寄ったガソリンスタンドではすでにこの積雪・・・。
f0132366_11532582.jpg

到着!!
f0132366_11544861.jpg

f0132366_1201052.jpg

建物などすべてを本場ドイツから持ち込んだだけにホンモノ顔負けの景色です。
f0132366_11554033.jpg

くるみ割り人形博物館に行きました。写真撮影は禁止なのですが、この大きなナッツクラッカーだけは一緒に写真オッケー!ココナツまで砕けそうなサイズ!!
f0132366_1157281.jpg

可愛いジャーマン・ベーカリーを発見!!コーヒーはシアトルズ・ベストのだけど(苦笑)。
f0132366_11574094.jpg
f0132366_11581978.jpg

夜になるとすべての建物がライトアップされて益々ロマンチックな雰囲気に・・・。
[PR]

by slimshady163 | 2010-12-29 11:42 | 旅行

L.A旅行~その4~

L.A旅行最終日は、大好きなサンタモニカをもう一度散策!!
f0132366_10295818.jpg

太陽を浴びながらアイスクリームを食べたり、
f0132366_10302043.jpg
f0132366_10304161.jpg

綺麗なサンセットを見て残り少ない時間を満喫しました!


~おまけ~

太陽ポカポカのLAから帰宅したその晩、シアトルでは雪が降り始め・・・
f0132366_1031887.jpg

翌日にはこのありさま。

体がついていきません・・・
[PR]

by slimshady163 | 2010-11-24 10:26 | 旅行

L.A旅行~その3~

L.A在住のお友達と会うことになりました。実は親子ともども初対面だったのですが、子供同士はおんなじ4月産まれの4歳児!!ほぼ同い年のハーフの女の子なので、あっというまに打ち解けました。帰り際にはお互い泣き出すほどのラブラブ状態に・・・。見ていると笑いのツボとかが凄く似ていたもよう。これって大人も子供も重要?!
f0132366_12153812.jpg

翌日はベニスビーチにある、オーガニックカフェ『アース・カフェ』に行ってみました。ここはニコール・リッチーなどのLAセレブ御用達とのことですが、メニューも抹茶ラテなど日本人の口に合うものが沢山あって美味しかったです。
f0132366_12161151.jpg

美味しそうなケーキがずらり。かなり大きい!!
f0132366_12165787.jpg

私は抹茶ラテを、娘はグリーン・タピオカティーを頼みました。美味♪
f0132366_12173599.jpg

その後ベニスビーチの高級住宅地を散歩して、公園で遊んで帰ってきました。
f0132366_12181741.jpg

こんな家に住んでみたい!!
[PR]

by slimshady163 | 2010-11-17 12:08 | 旅行

L.A旅行~その2~

この日は有名なヨットハーバー、マリナ・デル・レイとその近くにあるフィッシャーマン・ヴィレッジに行って見ました。

実はここ、若い頃に母と一緒に旅行した場所で、同じ場所で親子ツーショットの写真を撮ったこともあるので、今回同じ場所で同じように写真を撮ってすごく懐かしいと同時に不思議な気分になりました。
f0132366_1354438.jpg
f0132366_136594.jpg
f0132366_1374994.jpg
f0132366_1381480.jpg

夕暮れ時に行ったのであまり人気がなかったのですが、丁度日が傾き始め海が綺麗でした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-11-15 13:01 | 旅行

L.A旅行~その1~

旦那の出張に便乗して一週間、ロサンゼルスに行くことになりました。
L.Aは大学生のときに海外で初めて行った場所でもあり、大好きで以後5回にわたり旅行した場所でもあるので、色々思い出が沢山あり、とても楽しみでした。

おまけに寒くて暗いシアトルにいると太陽の光がめちゃめちゃ恋しいので、暖かいっていうこともポイントが高いのです。
f0132366_1640550.jpg

上空からみてもさすがの大都会!!

バスに乗ってサンタモニカに行ってみました。サンタモニカはL.Aのなかでもお気に入りのエリア。
f0132366_16404614.jpg

11月に半そでを着られるこの幸せ・・♪

サンタモニカピアを散策しました。
f0132366_16411591.jpg

イラクの戦死者に向けられたモニュメントが爽やかな風景のなかにも悲しい現実を映します。
f0132366_16415447.jpg

f0132366_16423754.jpg

その後ショッピングしがてらぶらぶら散歩、ジャパレスで食事をして帰りました。
[PR]

by slimshady163 | 2010-11-14 16:20 | 旅行

東京ディズニーランド

日本からシアトルに帰る前日、東京ディズニランドに親子で行きました。
f0132366_3445252.jpg

日本は相変わらずの猛暑でしたが、娘は大喜び!!
(頭にひえピタシートを貼っての観光です。)
f0132366_3452150.jpg

ランチはアリスのレストランで食べました。全部完食!
f0132366_3462457.jpg

トゥーン・タウンのミニーちゃんのお家はかなり気に入っていました。
f0132366_3471384.jpg

待望のパレードでプリンセスを見て大興奮。それにしても暑さマックスだったなー。
f0132366_3474479.jpg

ディズニーの最近の作品『UP』のオブジェのまえで。


まだまだ色々な乗り物を怖がったり、途中でトイレに行きたくなったり色々大変でしたが、
良い思い出になったようで、いまだに時々ディズニーの話をしています。
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-18 13:47 | 旅行

TOKYO&JAZZ BAR

実家が成田から遠いので、帰国前に都内のホテルで数泊しました。
f0132366_15373317.jpg

東京タワーが近くに見えます。

折角の機会なので都内でジャズバーを経営するお友達のお店にお邪魔しました。

大人の世界を垣間見てアメリ大興奮!
f0132366_15393185.jpg

ホンモノの楽器で遊べて大喜び。
f0132366_1541819.jpg

マイクで『サザエさん』を熱唱中・・。
f0132366_15425997.jpg

帰りに渋谷でパチリ。ポーズも渋谷っぽい?!
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-17 15:29 | 旅行

海軍基地夏祭り&花火大会

日本の夏の楽しみ、といえば夏祭りや花火もそのひとつ。
地元の花火大会&縁日にも行きましたが、さらに大規模だったこちらの花火大会をアップ。

横須賀の海軍基地内で開かれる夏祭り。普段は閉ざされたスペースである海軍基地ですが、この日は一般に開かれるためものすごい人の数でした。
f0132366_15273866.jpg

ものすごく暑かったのでカキ氷で一休み・・。
f0132366_15324379.jpg


どこのレストランもすごく混んでいたので、一般人は入れないエリアでピザを・・。フツーにアメリカサイズなのでデカっつ!一切れで十分です。

そして夜は花火大会
f0132366_15342152.jpg

一時間前から場所取り・・・。
f0132366_15355792.jpg
f0132366_15372241.jpg

迫力の花火に親子で感動!でした。
[PR]

by slimshady163 | 2010-08-06 15:20 | 旅行

鎌倉に行ってきました!

高校時代のお友達と20年ぶり?!の再会を果たすことになり、鎌倉に行きました。
20年ぶりだというのに、お互いにひと目ですぐにわかりました!

江ノ電にのったり、海辺のレストランで食事をしたりして、アメリもごきげんでした。
まずは大仏さまを見に。その大きさに感動!!

f0132366_1214682.jpg


ポーズもヨガ入ってます。
f0132366_1243592.jpg
f0132366_1271587.jpg

神社や仏閣を回りました。暑いのに元気いっぱい。やっぱり緑のなかは気持ちがいい!

すっかり鎌倉が気に入ってしまったアメリはその後も『鎌倉いきたい』『お寺に行きたい』というようになり、その後も2回ぐらい行きました。

日本の文化を身近に感じることが出来てよかったです。
[PR]

by slimshady163 | 2010-07-25 11:55 | 旅行