メイシーズパレード

NY1年目のおととしは韓国焼肉屋に行き、去年は近所の公園に行っただけのサンクスギビングだった私たち家族、今年は弟の結婚式という一大イベントがあったにも関わらず、金欠&金欠&金欠プラス場所がサウスキャロライナで遠すぎるので丁寧にお断りし、結局今年もたいした予定もなく過ごす羽目になりました。

とはいえ、折角なので何かNYでないと出来ないことは無いのか?!と色々お友達に相談したところ、『あの有名なメイシーズパレードがあるじゃん!』という話になりました。

メイシーズのパレードといえばNYサンクス・ギビング・デーの代名詞であり、NYの人々にとっては本格的な冬到来の日をつげるイベントでもあります。

と、いうわけで鬼のように混んでいるのを覚悟でブロードウェイエリアに行ってみたところ・・・。
f0132366_1501027.jpg

案の定黒山の人だかり!脚立持参で来ているツワモノまで・・・。でもパレード名物の巨大バルーンは大きいので結構ちゃんと見えるんです。
f0132366_1505051.jpg

どのくらい大きいかというと・・。前から見るとこんなに巨大!となりのビルと比べてもかなりの迫力があります。
f0132366_1523191.jpg

バズ・ライトヤーを間近で見てかなーり引き気味のアメリ。(写真右端)
f0132366_1531778.jpg

でも、ちゃんと手を振ってます。

そのほかにもかえるのカーミット、ピカチュウ、ハローキティ、シュレックなど人気キャラが続々で、子供達は大喜び!

パレードがひと段落したところでタイムズスクエアに新しく出来たMUJIなどのストアをチェックして、お昼ご飯に・・・。

サンクスギビングの昼食は・・。
f0132366_154671.jpg

吉野家(涙)!!

くぅーっつ!貧乏臭いぜ!と思いましたが、3年ぶりの味に結構感動。普段は肉をあまり食べないアメリも沢山食べました。正直ターキーより美味いよねえ、よし牛。

それにしても吉野家、入り口のところまで来るぐらいの長蛇の列!儲かってますなあ。
サンクスギビングデーに吉野家で食事をする輩がこんなにいるという事実に結構驚きました。

f0132366_1544152.jpg

人種も色々、吉野家大人気です。


その後アメリが寝てくれたので、紀伊国屋書店のザイヤカフェで存分本を読んでゆっくりすごすことが出来ました。これこそが真の贅沢?!
[PR]

by slimshady163 | 2008-11-27 01:36 | NY生活日記

<< ベビーシャワー 一足お先に・・・。 >>