人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会&ミャンマー料理

遊ぶ会のお友達、Yくんが3才のお誕生日を迎えたので、皆でお誕生日会をやりました。
毎月のように誰かがお誕生日会をしているので、アメリもすっかり慣れたようで、速攻主役のお隣というオイシイ席をゲット。『ハッピーバースデー』を歌って踊ったあとは、なかなか恥かしがって火を消さないYくんの代わりにもうすこしでふーふーしちゃいそうな勢い。
お誕生日会&ミャンマー料理_f0132366_14355998.jpg

さて、この日のもう一つのお楽しみはミャンマー出身のMさんが美味しい麺料理を皆のためにふるまってくれるというもの。ココナツミルクベースのスープにエッグヌードルと、挽肉、そこにエシャロットの香味がピリッと利いていて、まさに未体験の美味しさに皆舌鼓・・・。
お誕生日会&ミャンマー料理_f0132366_14362079.jpg

世の中にはまだ知らない美味しいものが沢山あるんですねえ・・・。

この後は恒例の宴会になだれこみ、皆が持ち寄った美味しいものをたらふく食べて帰ってきました。

by slimshady163 | 2008-11-14 14:26 | その他

<< 図書館クラス 久々のプレイデート >>