アメとムチ

待ちに待ったイベント、ハロウィンがやって来ました。

今年のアメリの衣装は・・・『スカンク』
f0132366_774551.jpg

去年ハロウィン後のセールで75パーセントオフになっているのを買っておいたのです。
ミニーマウスの衣装も友達にいただいて持っていたのですが、こちらはアメリが逃げ回って嫌がったので却下に・・。

最近着る物にうるさく、着替えさせるのに一苦労のアメリですが、このスカンクの衣装は大変お気に召した様子で、嬉々として着用してくれました。

午後のパレードに参加するに当たり、私自身も仮装を。本当は夫に『HOとPIMPになろうよ。(娼婦とヒモ)』と提案したのですが却下され(笑)、一人でロック歌手のPINKをイメージした仮装をしたのですが、皆に『なにそれ普段着じゃん。』と突っ込まれ・・・。って言うかー、私ってそんなに普段からケバいんですかー。
f0132366_792316.jpg

去年のブログにも書き込みましたが、地元のハロウィンパレードはNYシティで2番目の規模。他の人たちの仮装を見るのも楽しいものです。
f0132366_7113150.jpg

地元のお友達と一緒に撮影。
f0132366_7162777.jpg

公園でよく遊んでいる男の子とばったり。

ところで、ハロウィンが終わってからの私の悩みの種が『アメ』。キャンディーの味をすっかり覚えてしまったアメリがことあるごとに、『はぁ・・・お腹すいたあ・・キャンディ食べる・・。』とおねだりするようになってしまったのです。この『お腹すいたあ・・』の部分はかなーり切なそうに言います(笑)。
f0132366_7125189.jpg

『こんな美味いもの、なんでもっと早く食べさせてくれなかったのかしら。』

駄目、といって大泣きされることもあり、そういう時はちゃんと叱っているのですが、外などで取り付くしまもないほど泣かれたときなどに、『アメ、あげようかなぁ・・・』と呟くと黙るようになり、まさにアメとムチは使いよう、と思っている今日このごろです。
[PR]

by slimshady163 | 2008-10-31 06:49 | NY生活日記

<< Yes, We can! 至福のランチタイム >>