雨の日プレイデートにて思ったこと。

朝から大雨で悪天候のなか、近所のお友達2人が遊びに来てくれました。先日お家にお邪魔させていただいた、A君&K君のママと、Rちゃんのママです。

こういう天気の悪い日は公園にも行かれないし、子供と一緒に家に篭っているとかなり鬱々としてくるので、ゲストは大歓迎です。天気が悪いから皆来ないかなあ・・・と思っていましたが、多分皆同じ気持ちだったのでしょう。

Rちゃんはアメリと同じ4月生まれですが、とても用心深く、大人しい子で、『石橋を叩いて渡る』タイプの子。いっぽうアメリは『つり橋でも走り出して転落してから学ぶ』タイプの性格で、同じ月齢でも子供の性格ってこんなに違うんだあ・・・と面白く見ていました。

Aくんもどちらかというと大人しいタイプの子なのでアメリがかなーりしつこく『Aくん早く』『Aくん一緒いこ。』と無理やり引きずり回していました。Aくんはかなりドン引きで、『NO!』を連発。なので一言、『しつこい女は嫌われるよー。』と伝えておきました。まあ、ラテンの女なのでこの積極性はやむをえないのかもしれません。

恐らくRちゃんは将来『あの子、ミステリアスでいいよね。』『女らしくていいよねー。』と男の子に憧れを抱かれるタイプ、アメリは男に『お前っていい奴だよなー。』と背中をバシッと叩かれるタイプになるのでは・・・。と想像を巡らしておりました。ちなみに私は完全に後者のタイプで、男友達は多いが『お前色気ねえなあ・・・。』とぶつくさ言われるタイプでした。

f0132366_3502894.jpg

『私ってそんなに色気ない?』


好きな男の子にめちゃめちゃ積極的にアタックするのも似てるし・・。

そう考えると、私が日本人男性と結婚できなかったのは必然なのかも知れません・・・。(日本人の男性って控えめな女性が好きだからな・・・。とほほ。)
[PR]

by slimshady163 | 2008-10-28 03:36 | NY生活日記

<< 至福のランチタイム テリブル・テリブル2 >>