テリブル・テリブル2

『魔の2歳児』という言葉を話には聞いていても、まさか家の子に限ってえー!と思っていた私、ちょうど一年くらい前に、アメリより1才上の子が何をやっても『だめ』『やだ』『mine!』を連発し、そして叱られると泣く・・・ということを繰り返しており、アメリと一緒に遊んでもおもちゃをシェアしなかったり、ぶったりしていて『んまー!なんて悪ガキ!』とか思っていたものでした・・・。

ところがそれから1年・・・まさに自分が同じ壁にぶち当たっています。『いやだ』『やめて』『だめ』を連発し、叱ると殴ってくる始末。そして更に叱ると今度は号泣・・・。ひどいときになるとたいした理由もないのに30分以上泣いています。

こうなってくるとまさに『とりつくしまもない』状態で、私も夫もほとほと疲れています・・・。

その当時テリブル2だったお友達の子が今では大分マイルドになっているので、一時のものなんだ・・・と信じることで何とか乗り切っています(涙)。

八割方はいい子なんだけどね。

f0132366_1292317.jpg

最近のマイブームはストローラー押し。こんなに背が高くなりました。
[PR]

by slimshady163 | 2008-10-27 01:30 | アメリの成長日記

<< 雨の日プレイデートにて思ったこと。 秋のボタニカルガーデン >>