秋のボタニカルガーデン

今日予定していたプレイデートが急遽キャンセルになってしまったので、お気に入りのクイーンズ・ボタニカル・ガーデンに行くことにしました。

じつは昨日アメリのインフルエンザの予防接種があったので早めに出て寄って行こうと勇み足で出かけたのですがなんと休園日で行かれずじまいだったので調度いい機会になりました。
f0132366_9132745.jpg

珍しくバスに乗ってみました。いつもと違う目線で楽しかった様子。

天気がいまいちだったせいか、園内はガラガラ・・・。この水と石のオブジェのところにはいつも怖いセキュリティの人が立っていて、子供が入ったり石に触ったりするとすごーく怒られるのですが、今日は誰もいなかったので、思う存分石を水に入れて遊びました。
(ちなみに、以前私は『こんな子供が触りたくなるようなものを触るなというなら柵ぐらいつけたらいいのに』と苦情をいったところ、セキュリティのお姉さんも『私も本当はそう思う。』と納得していた・・・。)
f0132366_983259.jpg

こんな単純作業に夢中になること10分・・・。そう言えば映画『アメリ』の主人公も川に石を投げるのが大好きでしたね・・・。

f0132366_911248.jpg

途中紫色の木の実を見て『ぶどう!』と言って口に入れてしまうアクシデントが。毒草だったらどうするんじゃ!と思いましたが幸い、小児科がすぐ隣なのでいざとなったら駆け込めばいいかと・・(笑)。

f0132366_992729.jpg


f0132366_910953.jpg

秋らしい紫色の花を観察したり、ピンクのバラを見て『うわあー、バラ可愛いねえ。』と感動したり、女の子らしい一面を垣間見られた一日でもありました。
[PR]

by slimshady163 | 2008-10-22 09:13 | NY生活日記

<< テリブル・テリブル2 私って一体?! >>