新しいお友達

先日地元の公園でお友達になった、日本人のEさん宅にお邪魔しました。
EさんはアメリよりもちょっとしたのAくんと、まだ5ヶ月になったばかりのKくんの2児のママさん。なのにお家も綺麗だし、家事もてきぱきとこなしていて、尊敬~!!

これから寒くなっていくのでこうして近所にどんどん日本人のお友達が増えるのは嬉しいところ。ママ同士もやっぱり日本語で会話できるのは嬉しいものです。

ところで、Eさんと知り合いになったきっかけというのが、Aくんが履いていた靴。日本の某ベビーストアのもので、アメリが全く同じものを持っていたため、夫に『あの靴、日本のだから、あの子のママは日本人に間違いないよ!(注:そのときAくんはアメリカ人のパパさんと居たので。)』と、思い切って話しかけたのがきっかけ。思わぬところから友達の輪って広がるもんなんですねえ。

f0132366_634238.jpg
f0132366_6345546.jpg


テリブル2のアメリに付き合ってくれたAくん・・・感謝!
[PR]

by slimshady163 | 2008-10-17 06:26 | NY生活日記

<< 私って一体?! 2歳6ヶ月 >>