人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸トラベラー~序章~病気編

週末を利用して、ボルチモアに住んでいる義弟とそのフィアンセに会いに行くついでにワシントンD・Cを観光し、日曜日にNJに住んでいるお友達の家に遊びに行く・・・というまさに弾丸トラベラー的な計画を立てていたのですが、世の中、なかなか思うようには行かないようで・・・。

なんとなくすっきりしていなかったアメリの体調が、出発予定にしていた木曜日の前日になって急に悪化。熱も出て、食欲もなく、夜も鼻づまりがするのか良く寝てくれません。


仕方なく、木曜日は小児科に連れて行き、金曜朝に出発することに・・・。

いつもは元気自慢のアメリが、部屋の片隅やベッドにじいーっと座ってぐったりしている様子はかなーりショッキングで、周りのお友達やお医者さんも『まるで別人』とびっくり。

弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_23343034.jpg

公園に連れて行ってもこの仏頂面。
弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_2335114.jpg

病院でもしばしこの有様・・・。

結局原因は風邪ではなく、喉の炎症でした。で、抗生物質を出してもらい、しばし休養・・・。幸い、この夜はようやくアメリがぐっすり眠ってくれたので、翌朝予定通り出発。

でも、やっぱりお疲れ気味のようで、NYを出る辺りには熟睡・・・。

弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_2335409.jpg

その後、サービスエリアなどで休憩し、運転すること約4時間

DCに到着!
弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_23383465.jpg

キャピタルが見えてきました。
弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_23391642.jpg


ホテルに着くころにはアメリも大分元気に。

少し休んでリフレッシュして、早速出発・・・。

DCはNYのように大都会ですが、さすが大統領がお住まいの首都、道は広く、交通もきちんと整備され、道もピカピカでかなり綺麗。
弾丸トラベラー~序章~病気編_f0132366_2336352.jpg

信号は親切にあと何秒で変わるのか教えてくれるし・・・。

ようやく旅行気分が盛り上がってきました。

by slimshady163 | 2008-10-02 23:19 | 旅行

<< 弾丸トラベラー~一日目~ワシン... お友達のブランド >>