人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人のような一日?!

巷ではイチローなどが参加したオールスターのパレードが話題になっていましたが、そんなことはつゆ知らず、歯医者のアポがあった私はそこから程近いクイーンズモールで、典型的なアメリカ人な一日を過ごしました(って、偏見だよなー。)

まずは、アメリをプレイグランドで思いっきり遊ばせ・・・。
アメリカ人のような一日?!_f0132366_5442478.jpg
アメリカ人のような一日?!_f0132366_545119.jpg


当然おねだりされた乗り物に乗せてあげ・・・。
アメリカ人のような一日?!_f0132366_5454633.jpg
アメリカ人のような一日?!_f0132366_546776.jpg


前から気になっていた『ネイサンズ』のホットドッグを初体験しました。こちらは本店がコニーアイランドにあり、毎年開かれるホットドッグの大食いコンテストが有名。日本人もよく優勝しています。(注:アメリはジャンクフードには興味がないので、一口も食べませんでした。)
アメリカ人のような一日?!_f0132366_547256.jpg


このネイサンズ、日本に帰ったとき、品川駅にあったのを見てびっくり。ちなみに品川駅のそのビルはNYをテーマにしたグルメ複合施設で『ディーン&デルーガ』や、グラセンにある『オイスターバー』もあります。その並びに『源吉祥庵』があるのがにくいところ・・。
そのうちNYにあって、日本にないものはなくなっちゃうね。

by slimshady163 | 2008-07-15 05:37 | NY生活日記

<< ピクニック@コロナパーク どこでも一緒?! >>