2歳3ヶ月

7月11日で2歳3ヶ月(27ヶ月)になりました。

f0132366_7404655.jpg

あまりに最近だらだらモードで生活していたので、何か実になることをしようとおもい、アメリにこのドレスを作ってあげました。意外と簡単だったので、今他の布でまた作成中・・・。

さて、最近のアメリはすっかりパパっこになってしまいました。私は子供が両親と過ごす時間というのはとても大切だと思っているので、自分はもちろん、夫にも出来る限りアメリと過ごす時間を持てるようにしています。公園に連れて行ってもらったり、家でも一緒に本を読んでもらったり・・・(って、自分が楽したいだけなんだっつー話もあるけど。)

その結果、ちょっと前までは『ママじゃないといや。』っていう感じだったことも、すっかりパパと一緒にやるようになり、最近では朝や夕方目覚めてパパがいないと『あれ、パパは?』パパの姿がちょっと見えないと『パパー?どこー?』と捜し求め、挙句のはては『パパ、カモーン、レッツゴー』と手を引いて遊びに連れて行く始末。かなり大柄なうちの夫が小さいあめりの言いなりになっている姿はかなり笑えます。
f0132366_7412588.jpg

パパと一緒に消防車の見学(全然関係ないですが、前夫がNYFDで働いていると風の噂で聞いた私は、近くに消防車が来るとかなーり戦々恐々としています。)

今日に至っては、『パパ、遊びましょう』と言って、パパが忙しかったので『ママでいいでしょ?』と、私が一緒に遊ぼうとしたら、突き飛ばされて、パパのほうに走っていってしまいました・・・。私の立場って、いったい?!

その割りにおっぱいをやめる気配は一向になく、『ママ、おっぱい、ちょーだいっつ!』とねだってくるので、無視をしていると、『Please,Please!』と、かなりしつこく食い下がってきます。いったい卒乳が出来る日は来るのでしょうか・・・。

最近お気に入りの言葉は『大丈夫』と『早くおいで!』後者は紛れもなく、私の口癖ですが、前者は私や旦那が『ダメ!』『危ない!』と注意をするとへらへら笑いながら『だーいじょうぶ、だーいじょうぶ!』と言ってごまかします。一体どこで覚えたんでしょうか・・・?!
[PR]

by slimshady163 | 2008-07-11 07:30 | アメリの成長日記

<< 久々のミッドタウン お誕生日おめでとう! >>