エンゲル係数あがりっぱなし

最近、いまいち暑さのせいか何もやる気がしません。件の吉田秋生コミックを再読破した後はなにってする気もなくだらだら暮らしており、旦那と週末『何する?どこ行く?』という話になってもいまいちなにも浮かばず・・・。

そんな中、頭に浮かぶのは食べ物のことばかり。おなかの調子も相変わらずいまいちなのに、『○○食べたい!』というのだけは常に頭に浮かぶんですよねえ(笑)。って妊婦みたい?!

さて、そんな訳で先日気になっていたクイーンズ・クロッシング・モール内にある『ローズ・カフェ』でアフタヌーンティをしようと、にわかに盛り上がり、出かけていきました。が・・・!
先日はまだオープンしていなかった味千ラーメンがオープンしていたため急遽変更してラーメン食べちゃいました・・・。久々に食べたラーメン、激うまー!!(注:多分普通に日本で食べたら『まあまあかな。』と思う程度の味ですが、アメリカで久々に食べると美味く感じるのよねえ。)

f0132366_1042657.jpg

とんこつ風味のあっさり味。チャーシューのレベルは結構高いです。


で、幸いアメリが熟睡していたので、ローズカフェのほうにはお茶だけしに行きました。
ところがお茶の最中アメリがむっくり・・・。起きるなり、『ケーキ食べる!』とつぶやいたので仕方なくケーキを頼んでみました。アメリは『あーっ!ケーキおいしそー!』と大喜び。
こんな風にして、食いしん坊3人組の週末はエンゲル係数あがりっぱなしのまま、過ぎていくのでした・・・。

f0132366_1051342.jpg

好きなものを食べているときだけはお行儀良くしています。
[PR]

by slimshady163 | 2008-07-08 10:10 | NY生活日記

<< お誕生日おめでとう! ファム・ファタール~運命の女~ >>