バイリンガル&趣味

アメリは最初日本語一辺倒だったのですが、ここへ来て急に英語で喋るのが上手になってきました。

f0132366_92686.jpg

最近のお気に入りは『Give me that!』『please』などのおねだり系。これで通用しないと急に日本語に切り替えて『ちょーだい』『貸してー』と更におねだりを続けます。

あとは何か変わったことがあると『What happened?』ものがなくなったりすると『where is it?』探しても見当たらないと『Where are you?』と叫んで呼んでみたりします。(ピンクのボールー?WHERE ARE YOU?など・・・返事したら怖いっつの。)

家はテレビもほとんど日本語だし、友達も皆日本語なのに、いつのまにこんなに英語を覚えたんでしょう。さすが教師の父・・・あなどれないっす。

あと、だんだんずるがしこくなってパパやママが起こるとチュ、っとキスをして『I love you!』と一言・・・。これにはパパはメロンパンナのメロメロパンチなみにやられてます。(アンパンマン見てる人にしかわかんないね。)

さて、最近とみにお絵かきに夢中なあめり。最近の作品はこちら


作品ナンバー1:くじら

f0132366_9245342.jpg

作品ナンバー2:たこ
f0132366_9251626.jpg

ちゃんと本人に『これ何?』と聞いたら教えてくれました。なかなかの腕前?!
って、テーブルに書くなー!!!
[PR]

by slimshady163 | 2008-07-04 09:26 | アメリの成長日記

<< ファム・ファタール~運命の女~ 感謝感激 >>