人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病に臥す

アメリの体調がちっともよくならず、家にいても『おなか痛い痛い』と七転八倒しているか、
通路などでいきなり横になってぐったりしていることが多くなってきたので、夜、エマージェンシールームに連れて行きました。幸い、というかなんと言うか盲腸や炎症などはなく、ウィルス性の風邪の菌がおなかに入ったのだろう、という素人でも判断できる結論でしたが、こちらの風邪、ヘタに下痢や嘔吐がひどくない分、滞在期間(笑)が長い気がします。

病に臥す_f0132366_13464855.jpg
病に臥す_f0132366_13471424.jpg

いつもは元気100パーセントのアメリの苦しむ姿は見るに耐えず、私は何度も泣いてしまい、病院で尿道に管を入れて尿検査をされたときには思わず2年ぶりぐらいにパニック症候群が再発してしまい、ナースや旦那になだめられて、自分がエマージェンシーに行くハメになりそうでした(笑)。

さて、神様に『替われるものなら替わってあげたい』と祈ったのが功をなしたのか、アメリは今日の午後から急に食欲を取り戻し、少しだけ元気になりました・・・が、祈りが通じてしまったせいか、昨日のストレスが効いたのか、自分が今度は発熱、嘔吐、腹痛で寝込んでしまいました。これがかなりキツい。小さなアメリがこんなに苦しんでいたのかと思うと不憫でなりませんでした。

おまけに、急に元気を取り戻したあめりは、夜中なのに『出かける』『パンたべる』などダダをこね始め、30分号泣・・・。どうやら病気で甘やかしたのがたたって、テリブル2がひどくなってしまったようです。

by slimshady163 | 2008-06-08 13:47 | アメリの成長日記

<< 猛暑&食欲 感情表現 >>