人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY夏の風物詩

アメリは公園に行って遊ぶのが大好きなので、多少体調が悪かろうが、天気が不安定だろうが、なるべく連れて行ってあげるようにしています。

先週は湿気が多く、かなり蒸し暑い日が続いたこともあり、近所のあちこちの公園でスプリンクラーが動き始めました。(子供が水遊びする場所。正式名称は知りません・・・。)
NY夏の風物詩_f0132366_093120.jpg
NY夏の風物詩_f0132366_095978.jpg

先日、着替えも何も持たずに行ったら、思いっきりびしょ濡れになってしまい、アメリは半裸で帰宅するハメになったので、以降必ず着替えや水着を持参していくようにしました。(そういうときに限って水に入りたがらなかったりする・・・。)

水遊び意外にも、巨大なシャボン玉に遭遇したり、近所のお友達とばったり会って遊んでもらったり、やっぱりアメリにとって公園は一番楽しい場所のようです。
NY夏の風物詩_f0132366_010495.jpg

NY夏の風物詩_f0132366_01112100.jpg

棒を見たらとりあえずぶら下がっとく。
NY夏の風物詩_f0132366_0123316.jpg

大人にとっても毎日同じ年頃の子供のママさんたちと一緒に色々情報交換したり、お友達とバッタリ会ってお話したりと楽しいこともありますが、反面走り回るアメリを追っかけたり、他の子のおもちゃを取ったりしないよう目を光らせたり、かなり疲れる面もあります。特に先週の暑さは結構キツかったです。

アメリははしゃぎすぎがたたって、週末いきなり嘔吐して発熱してしまいましたが、幸い回復に向かっているようです。

やっぱり季節の変わり目って、大人も子供もしんどいですよね。

by slimshady163 | 2008-06-03 00:16 | NY生活日記

<< 夏バテの季節・・。 ニューヨーカーの休日 >>