ニューヨーカーの休日

月曜日はメモリアル・デーで祭日でした。
最近は夫の仕事が忙しかったのと、天気が悪かったのと両方であまり外出らしい外出をしていませんでした。特に先週は雨が続き、近所の公園に行くのもままならなかったぐらい・・・。
f0132366_7302158.jpg

と、いうわけで、久々に家族で充実した一日を過ごそうと、マンハッタンにお出かけしました。
(って、電車で15分くらいなのに、最近は本当気力がないんですよー。)

まずはブックオフに行きたかったので、ほど近いブライアント・パークで昼食を取ることに。夏のブライアント・パークはピアノの生演奏などがあり、とてもいいムードです。ちよだ寿司でお弁当を買ってきて食べたのですが、アメリはちゃっかり覚えていたのか、メリー・ゴー・ラウンドに向かって爆走!で、やむを得ず、私と主人が交代で食事しました・・・。
f0132366_7305294.jpg
f0132366_7311073.jpg

アメリは何故か『かえるさん』をチョイス。

その後、セントラル・パーク・ズーへ・・・。『セックス・アンド・ザ・シティ』でも初夏の風物詩として登場したFLEET WEEKだったようで、白い制服姿の海兵さんを沢山見かけました。
f0132366_7313847.jpg

横須賀ではおなじみの風景でしたが、NYではあまり見かけないだけに、白い制服が初夏の緑に映えて爽やかに感じられました。

f0132366_732831.jpg
f0132366_7322999.jpg

アメリはやぎさんに餌付けをしたり、プレイグラウンドで遊んだり、楽しいひと時を過ごしました。

f0132366_733022.jpg
f0132366_7332252.jpg

その後、チップをあげて風船を作ってもらったお兄さんが『タダでいいから、どうしてもフェイスペイントしたい』というので、してもらいました。アメリは以外にもおとなしく座っていました・・・。終わったあとも何度も鏡を見て大喜びしていました。
(フェイスペイントと風船で4ドル払いました。結構格安?!)

折角NYにいるのだから、たまにはこういう一日を過ごさないとねー。
[PR]

by slimshady163 | 2008-05-29 07:35 | NY生活日記

<< NY夏の風物詩 ジャジーな日曜の午後・・・ >>