ファインディング・まぶ

日本にいる間、両親の家にあまり子供向けのビデオなどが無かったので、ディズニーの『ファインディング・ニモ』のビデオを良く見ていました。お陰でアメリは魚に対して興味が沸いたようで、ニモを見ると何故か『あー、まぶ、まぶ』と言って喜ぶようになりました。

先日ブログに書いた『マホロバマインズ三浦』のエントランスに実物大のマグロの像があったのですが(笑)、それを見るたびに『マグロだね』と言っていたので、もしかしたらマグロ→まぶに聞こえたのかなとも思うのですが、本当のところは不明・・。

とにかく以来、泳ぐ魚も、食べる魚も見ると『まぶ』と言っています。最近小魚のスナックが気に入っているのですがそれも『まぶ』と呼んでいるので、徹底しています。でも、お魚天国の歌を歌ってあげるとちゃんと『さかなさかなさかなー』と歌っているので、魚という言葉が発音できないわけではないようです。

さて、日本にいる間に2回ほど、品川プリンスホテル内に新しくオープンしたキャノンの水族館に行きました。こちらは品川という都会の真ん中にある上、夜も遅くまでやっていて規模も大きすぎないのでとてもオススメ。ちゃんと、いるかやアシカのショーもあります。

f0132366_1244242.jpg
f0132366_12442729.jpg

『あー、まぶいっぱい』
f0132366_12445094.jpg

こちらは入り口にある、メリーゴーランド。なんと500円もします。でも、場所を覚えてしまって、翌日も勝手に走っていって乗ってしまい、しぶしぶ払いました・・・。

それにしても、普段は飽きっぽいアメリがいるかやアシカのショーは最後までちゃんと座ってみてくれたのには感激。まぶパワー恐るべし。
[PR]

by slimshady163 | 2008-04-06 12:47 | 旅行

<< 日本のたべもの 温泉デビュー >>